40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

モロゾフのエダムチーズケーキミニがとっても好き

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20210312205144j:plain

 

食べ続けて幾星霜、四半世紀以上食べているモロゾフのエダムチーズケーキミニです。1個162円。

 

ありえぬ安さ。濃厚なので1個でも満足感があります。私はこれが大好きなので、むちゃくちゃ安く感じますが、嫌いな人にしてみれば、小さいし高い・・・ってなるのかな(・・?)

 

モロゾフのエダムチーズケーキは、大きいサイズの物もありますが、何故かそちらは美味しくなくて、このミニサイズがたまらなく好きです。

 

未だに食べ続けています。近頃は美味しいケーキ屋がたくさんあって、モロゾフを渡して喜ぶ人も少なくなりましたが、いや、プリンとかド定番でたまに貰ったら嬉しいけど、例えば親戚のオッサンの嫁にモロゾフをやるか?と言えば、やりにくいのよね。

 

いつも、食べてみたかったモンとか珍しいお菓子をくれるんだもの。私はモロゾフが好きだけど、人に差し上げるのに利用することは少なくなりました。

 

誰にも言わないし、誰にもプレゼントしたりもしないんだけど、ひたすら食べ続けています。何人かにエダムチーズケーキミニをあげたんだけど、イマイチ反応が悪かったのよね。美味しいのに(・・;)

 

近頃は1ヶ月に1回・・・も食べないんだけど、年に5回は食べています。昔は確か丸かったのに、いつの頃からか四角くなりました。フォルムは変わっても変わらぬ美味しさです。

 

デパ地下スイーツ買って帰ろ・・・と思っても、なかなか決まらない時あるじゃん。どこ見ても高いじゃん。ケーキ1個600円ぐらいするじゃん。

 

悩んだ時はエダムチーズケーキミニにしているよ。なにせコスパ最強。よそのケーキ屋見て、美味しそうと思う前に、値段に恐れおののくじゃんか。

 

モロゾフでは恐れおののく事はないのよ。あとアンファンのプチシュークリームも悩んだ時に買いがちです。あれも美味しい。

 

チーズケーキは、大阪だと箕面のデリチュースとかも有名ですが、私はモロゾフ派だよ。最近だと、心斎橋大丸のトゥッフェっていうカフェ?のチーズケーキが超絶濃厚で美味しかったんだけど、やっぱモロゾフかな(・・?)

 

長らく値段が変わっていないので、今後もこのお値段で頑張って欲しいな。皆も見かけたら買ってみてね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

一応当日中が消費期限だけど、私はチーズケーキは寝かしてから食べたりするので、3日目ぐらいまでは全然大丈夫・・・なんだけど、私は貧民ゆえ皆より胃腸が丈夫だよ。皆は消費期限内に食べてね。

 

 

(´-`).。oO(定期的に取扱説明書を整理しているのですが、気付いたらもう0時を過ぎていました。腰が痛い・・・)