40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

スーパーのレジはたまに間違ったりします

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190813232644p:plain


トマトのトマ江ちゃんは、医者いらずと言われる事に少なからずプレッシャーを感じています。




スーパーのレジで、レジさんが商品をスキャンしている時、画面に表示される金額って見てますか(・・?



我が家、だいたいまとめ買いするので、買い物かごが山盛りになることも多く、気にしたことも無かったのです。サッササッサとスキャンしはるから、合ってるかどうか分からんしね。



でも昨年だったか、会社の人が、「めっちゃ間違うで。私、ジッと見てる」って言っていて、それ以来、見られる時は見るようにしています。



んで私、よく行くスーパーが3つ4つ5つばかしあります。行動範囲が無駄に広い私、隣の市のスーパーにも行ったりします。チャリで。まじしんどい。どこにも行かない私ですが、スーパーには行きまくります(;・∀・)



そのうちの1軒が、よく間違います( ´_ゝ`)



毎回違うレジの人だと思うのですが、何故だかよく間違います。



小松菜とほうれん草を1袋ずつ買ったのに、ほうれん草2袋で入力されたり、特売のメークイン買ったのに、別の高いじゃがいもで入力されたり・・・。



んでつい先日も、レジ入力するのを見ていたら、金額が間違っていたのね(´・ω・`)



私 「お兄さん、トマト、サンキュッパじゃなくて、ニーキュッパになってました」



兄 「??」 何言ってんだ、このババァの顔をしていました(/ω\)



私 「トマト、298円」 
そだよね。間違うわけないよね。YOUが悪くないのは分かっとる。青果担当の人が、突発で特売して、レジさんに伝えてへんかったとかそういうことでしょうよ。知らんけど(;・∀・)



兄 「ちょっと確認してきます」



お兄ちゃんは、レジから出て、野菜コーナーに向かいました。トマト多くてどれか分かんないでしょうから、私も付いて行きました(;・∀・)



私 「これこれ。ニーキュッパ」 な?298円になってるだろ?



兄 「わ、すんません」




私もレジのバイトをしたことがあるので、こんなことぐらいで怒ったりしませんが、お兄ちゃんは何回か謝っていました。レジって大変よね。分かる分かる(´;ω;`)



わて、以前のバイトでは、1個の商品で、10万以上打ち間違ったことがあるよ。多くもらいすぎちゃったことがあるよ。お客さんが家に帰ってから気付いたよ。電話したら、「店長に怒られへん?大丈夫?」って逆に心配されたよ。わて、たまに間違うから、お客さんも慣れてたよ。「次の入金で相殺でイイよ」って言われたよ。このパターンが一番助かるよね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



お客さんって、値段見ない人はホント、見ないからなぁ(´・ω・`)




ここのスーパー、毎回レジのミスり方は微妙に違いますが、なんでかよく間違うのよね。頻度的に、よく間違うレベルなのか、たまに間違うレベルなのか、分かんないけども、ここ1年ぐらいで今回で4回目ちゃうかな(´・ω・`)



レジさんが入力を間違ってることもあるし、パソコンで値替えがされていない?こともあります。



あなたがお住まいのスーパーはどうですか?買い物かごに入れる時に、金額をできるだけ覚えておいて、レジ入力して貰っている時は、ジッと見た方がイイよ。私、ガン見してるよ。でもあんまり見すぎると、レジさんが緊張するかもしれんけども(;・∀・)




(´-`).。oO(たぶん、レシートが出た後に訂正してもらうより、スキャン中に訂正してもらった方が、レジ操作が簡単だしお互い楽だと思われます)




ブコメの返信だよ


kekio (id:kekio2000)さん
声出たわ(笑)
めっちゃオモロイ。うふふ( ´艸`)



返信だよ

RIKIさん、そちらのブログにお問い合わせの返信に行ったのですが、コメントの入れ方が分かりませんでした(´・ω・`)
こちらからすみません。私のブログの広告収入はグーグルアドセンスです。検索すると詳しいサイトがたくさん出てきますので検索してみてください。こちらのサイトも分かりやすかったです→【初心者向け】Googleアドセンス講座|5分で分かる審査通過と稼ぎ方のすべて!