40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

カレーライスが食べたくなった

スポンサーリンク

業者さんにハンコを貰った瞬間、カレーが食べたくなりました。



ハンコを押して貰って、「ありがとうございまーす」と伝票を持ち上げた瞬間に、カレーライスが食べたくなったのです。



こんなことは初めてです。



今日の晩ごはんはカレーだろうか。



・・・きっと違う。私には分かる。きっと違う。





f:id:umekolife:20190703005432j:plain



手作り餃子でした。



ね?違ったでしょ?(´・ω・`)



違うのは分かっていたけども、万一ということもあるな・・・と思いながら帰宅したのです。小説ならここでカレーが出て来てもおかしくは無かったと思いますが、現実ではカレーは出てきませんでした。



逆に今日がホントにカレーだったら、ブログになど書けませんが、カレーではありませんでしたので、ブログを書く気になりました。



先ほどまで片頭痛と腹痛で仮眠をとっていたので、ようやく台所掃除が終わって寝る前です。もう1時を過ぎています。杜仲茶を沸かしているので、煮出すのが終わるまでにこのブログを書きあげたいと思います。



残り時間は12分です。杜仲茶を煮出すのは15分かかります。クソ眠いです。



市販の皮を使用した手作り餃子です。いつももっと旨味が多いのに、今日はあまり旨味が無く、やたらと辛かったです。でも市販のヤツよりは美味しいです。市販のヤツも好きだけども。



何がこんなに辛いんだ・・・と首をかしげながら食べましたが、私に分かるはずがありません。私は何かを食べても何が入っているか分かりません。いやそりゃ、チャーハン食べてて、ピーマン入ってるな・・・とかは分かるけども、そこにウェイパーが使われてたとて、分からないのです。



幼稚園ぐらいの子が、「お母さん、今日、ウェイパー入れたね?」って言わないじゃん。私もそんな感じです。母が作ったモンを食べても、「(なんかよう分からんけど)美味しい」って言います。



クソ眠いです。42歳のオバハンが言って大丈夫な内容なのか、判断がつきません。なんだかいつも以上に気持ち悪いことを言っている気がします。このまま寝てしまって、このブログを後から見返してジタバタしないか心配です。たまにジタバタします。



20代の頃は同じようなことをブログに書いたってジタバタしませんでした。若かったから。でもわて、今年43歳なのです。現実って残酷です。今、なんだか目が急に覚めました。43歳って、なんかもう、下手すりゃ孫おる人いるじゃん・・・(´・ω・`)



ここまで書いて杜仲茶が出来上がりました。いつもはここでYouTube見たりするので、ブログを書くのに数時間かかってしまう私ですが、今日は早く書き上げて一刻も早く寝たいのです。43と言う数字から逃れる為には寝るしかありません。寝るか酒飲むしかありません。



なんだか哀しい内容になってしまいましたが、手作り餃子、美味しかったです。辛かったけど。



忙しい上に、ここ2か月片頭痛が酷いので、休みが待ち遠しい私ですが、明日もあさっても仕事です。はぁ、しんど。



(´-`).。oO(よう考えたら、大昔だったら死んでてもおかしくない年齢だもんな・・・もう43歳か・・・カレー食べたくなったとか言うてる場合ちゃうわ・・・(;・∀・)




ブコメの返信だよ


kekio (id:kekio2000)さん

モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
もしかして褒めて頂いてますね?うれちー(/ω\)