40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

坂角総本舗「ゆかり」で来年の干支を知る

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20201221132807j:plain

 

買って帰ってから気付きましたが、パッケージの絵を見て、もしかして来年ってサル年なの?

 

・・・と思ってググってみると、2021年はウシ年でした(・・;)

 

私にはサルにしか見えないけども・・・(・・;)

 

・・・と思ってよく見ると、牛の乳が描かれてあります。乳放り出してるけど、アドセンスは大丈夫なのだろうか・・・YouTubeは、乳首が駄目とか言うじゃんか。

 

なんかリスキーだけど、更新するよ。つーか、これでGoogleから修正メールなんて来たら、ビックリするけどね(・・;)

 

 

【工場直送】えびせんべい 坂角総本舖 ゆかり 袋入り8枚入(名古屋 お土産 えびせん 海老煎餅)

価格:691円
(2020/12/21 17:36時点)
感想(34件)

坂角総本舗、楽天市場店

 

 

毎年、お年賀に坂角のゆかりを買います。お年賀というか、母用なんだけども。

 

与えたら、与えた分だけ1日で食べ尽くしてしまうぐらい母の大好物です。あんまりお菓子を食べないので、珍しいんですよね。

 

毎回毎回、買う度に、たけーな・・・と思うのですが、なにせ、ゆかり的なお菓子って、他に無いのよ。

 

楽天でクチコミ高評価の、「ゆかりに似てる」って書かれていたせんべいも買ってみたんだけど、全く別物だったわ。

 

確か20枚?ぐらい入って千円?か何かで、ゆかりより安いから、与えてみたんだけど、全然食べておらず、母の部屋に永遠に残っていたのよね。

 

私も1枚食べてみたんだけど、食感から味から、何から何まで違ってたわ。もう二度と買わねぇ。

 

ゆかりって、高いだけのことはあるのよ。あるんだけど、ウチはご自宅用以外では買わないから、割れせんとかを安価で販売して欲しいわぁ。

 

桂新堂だかにも、ゆかりみたいなヤツが売っていますが、あれも駄目みたいなのよね。なにせ坂角。坂角のゆかり以外は駄目なのよ(;・∀・)

 

よう分からんわ。

 

私はクッキーが大好きで、たくさん好きなお店があるけども、母の好みは難しいのよ。坂角の「ゆかり」オンリー。他はいらんのよ。

 

f:id:umekolife:20201221134546j:plain

箱の中身は、8枚入りが2袋、入っています。値段は、8枚入り691円が2袋入っているので、1箱1382円です。

 

私は2箱買ったので、2764円でした。

 

坂角のゆかりは、このビニール袋の8枚入りタイプが1枚当たりの値段が一番割安です。いわゆるご自宅用です。

 

お年賀の時期は、ビニール袋が2袋入った、干支の絵の箱入りも同じ値段で買えるので、この時期に買う時は、なんとなく箱入りを買っています。

 

8枚入りを4袋で32枚。たぶん2日・・・下手すりゃウチの母、1日で食べ終えると思うよ(・・;)

 

私もゆかりは好きだけど、あんまりこういうモンを食べないので、何がどうなってそんなに好きなのか、全く理解が出来ません。

債務整理・任意整理・借金・相談などはこちら

アヴァンス法務事務所

ライズ綜合法律事務所

弁護士法人天音総合法律事務所

 

 

(´-`).。oO(ゆかり的なお菓子で、もっと割安なお菓子を探し続けていますが、無いのよ。伊佐製菓の「塩せんべい」が大阪で手に入ったらイイんだけどな。あれもウチの母、好きなのよ。今後も美味しいせんべいを探し続けていくつもりだよ)

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ