40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

コートが欲しい

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20191127122352p:plain

 

 

今度、以前バイトしていた服屋の従業員セールがあるそうなので、どんなもんかな・・・と思って、オンラインサイトを確認。

 

コートが欲しいなぁと思っていますが、なかなか欲しいコートがありません。大昔は、物欲の塊で、毎年欲しいコートがありましたが、年々、欲しい物が減っています。

 

欲しいコートのイメージ

1、むちゃくちゃ暖かい。最強に暖かい。

2、私が着用してふくらはぎぐらいの丈

3、裏地が付いてて、毛玉にならないウール素材

4、もの凄くお洒落でシンプルで女子力アップ

5、10年弱・・・いや、3年ぐらいは気に入って着られる

6、スカートにもパンツにもワンピースにも合わせられる

7、できれば激安価格

 

休日にスーパーに行く時は、だいたい毛玉だらけのスウェットで行くので、スーパーにも着て行きやすい感じを求めています。かしこまり過ぎず、さりとてカジュアル過ぎない感じ。素材はカシミヤでも良いけど、年々カシミヤの値段が上がってるからなぁ・・・。

 

そんなコートがあったら、みんな欲しいよね(´・ω・`)

 

 

チェスターコートなんて一時の流行りだと思っていましたが、ここ数年、毎年出ていて、そんなんだったら、数年前に見た、ステラマッカートニーのコートを買っておくべきだったんだろうか・・・といまだにぶつくさ考えます。あん時はまだ今よりお金持ってたから。可愛かったんですよね。

 

20年前に見た、A.F.ヴァンデヴォーストの変型トレンチコートもいまだに買っとけばよかったかな・・・と思い出したりします。死ぬほど欲しい物はだいたい買う派なので、なんで買わなかったのか不思議ですが、お金が無かったんでしょう。 

 

そんでも、服を買う時って、だいたいどこかの部分に妥協しているわけで、買える金額内で何もかもが好きな服ってあんまり無いじゃんか。

 

裏地が付いてた方がイイけどまぁエエか・・・とか、ポケットがあった方がイイけどまぁエエか・・・とか、襟もうちょっと大きい方が好きだけどまぁエエか・・・とか、気に入ってはいるけど、ちょっと妥協してたりするじゃんか。

 

めちゃくちゃ気に入る1着があれば少々高くても買った方がイイんだろうな・・・と思ったりもします。めちゃくちゃ気に入るコートは少々高くても値打ちがあると思うんです。

 

言い換えると、めちゃくちゃ気に入らない限り、コートのような高額品を買うのは勿体ないと思うんです。

 

このご時世、なんぼでも安いコートはありますが、最低でもそのシーズンぐらいは気に入ってそのコートを着るんだろうか・・・?どれだけの期間、気に入った状態でいられるんだろうか・・・?などと考えると、買う時は安くても、結果的に高いんじゃないのか・・・

 

クリーニングに出して、保管して・・・っていう手間や維持費が惜しくないコートが欲しいなぁ。

 

1回着て飽きてしまうようなコートを買うより、数年気に入った状態のまま着られるコートがもしあれば、少々高くてもそちらの方が価値があります。さりとてあんまり高すぎるのは無理ですけども。

 

高すぎるコートは、私、どこにも行かんのに、どこ着て行くねん・・・の話ですし、私の生活スタイルに合いませんもの。

 

私の生活スタイルに合わせたコート・・・となると、そもそも服自体が勿体ないわけで、ゴザでも巻いとけ・・・の話になりますけどね(;・∀・)

 

ドリスヴァンノッテンとか、あそこのレディスはめちゃくちゃ可愛いですけども、私がドリスヴァンノッテン買って、一体どこに着て行くのだ・・・ってのもあるし、1着だけ死ぬほど無理して買ったって仕方がない・・・あんなもんは、全身高級ブランドのセレブが金額見ずに買うブランドだ・・・

 

などと思うものの、見たら、高級ブランドのもんって、やっぱエエのよね(´・ω・`)

 

こないだ雑誌のコラムで、ボルサリーノの帽子は若い男性がかぶっているといやらしさを感じる・・・だとかなんだとか書かれてあって、そういやそうだな・・・と思ったんです。

 

麻生さんとかむちゃくちゃ似合ってるじゃんか。たまーに若い男の子がかぶってるのを見かけるんですが、イケメンで身長高くて似合っていても、なんかピンと来ません。イケメンで身長高い子は、何かぶってもそれなりに見えるけども、なんかちぐはぐに感じたりするというか・・・?

 

この場合は、生活スタイルが合わないってより、ボルサリーノのブランドイメージと若い男の子のイメージが合わない気がするというか・・・スターは別だけども・・・麻生さんのイメージが強すぎるんかな・・・お爺さんがかぶってるのを見ると、本当に素敵ですけど、ちょっとイメージしてみて、いや、やっぱり、かぶる人によりますね。

 

 

前のバイト先の従業員販売は、今度見に行くと思うのですが、今年コートは買わない気がするなぁ。ショートブーツが欲しいのでショートブーツと、ロングスカートの可愛いのがオンラインに出ていたので、その辺りを見ようと思います。

 

 

(´-`).。oO(ヘルノのダウンとかも可愛いと思うのですが、あれ、私が着るっていうより、お金があったら母に買ってやりたい感じです。前に70代ぐらいの人が着てるのを見て、すっごく可愛かったんです。みんなもお金があったらお母さんに買ってあげてね。)