40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

ネットでの母の洋服の買い物方法

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20181115110645p:plain

 

母の洋服をネットで探していました。今、ショッピングサイトではどこもセールやっているから80%オフとかになってるじゃんか。

 

頻繁に洋服を買ってやっているので、特に何が必要ってことも無いけども、何となく見始めた所、とっても安くなっていて、あれこれ探してしまいました(;・∀・)

 

パソコンで見ていたら、母に似合いそうな良さげな麻混のブラウスがあったので、母親に見せてみました。

 

私 「これオカン可愛いんちゃう?」

 

母 「何色にしよ?」 えっ買うの?ちゃんと見た(・・?

 

私 「これ、カレンさんのブランドやで」 

 

桐島かれんさんがやっているハウスオブロータスのやつです。80%オフになっているサイトがありました。ドーサとかプレインピープルとか、あの辺と同じ系統の服屋だと思うのですが、私はあんまりよく分かっていません。天然素材系のブランドかな(・・?

 

昨今、あーいう服屋多いよね。ユニクロにもありそうな服というか何というか。じゃあユニクロでいいじゃん・・・ってなっちゃうのよね。ユニクロだとクチコミたくさん入ってるからオンラインで買いやすいしね。

 

母 「ベージュにしよかな」 私の話聞いてる(・・?

 

私 「カレンさんが着たら似合う」 カレンさん綺麗よねぇ

 

母 「このブラウスも可愛い」 私がオススメした物とは違うブラウスを発見

 

私 「それオカンが着たら、不思議おばさんになんで」 

お洒落頑張ってます的な。昔のアンアンに出てきそうな感じというか(;・∀・)

 

母 「不思議おばさんって何?」 よく分かっていません

 

私 「ベレー帽かぶってるような人というか。ホラ、おるやんか」 

 

どう言っていいか分かりませんが、ボーダーT+丸首カーディガン+ふんわりスカート+ベレー帽+ローファーに靴下はいてる感じというか。アンアンじゃないな。昔のオリーブ少女をそのまま50、60にした感じというか。

 

似合う人は別に何着たって当然イイんだけども、似合わなくたって服なんて好きなモン着りゃイイんだけども、問題はうちの母なのよね。うちの母が着たら漫画ヨ。

 

うちのババァがベレー帽なんてかぶった日にゃ、手塚治虫に憧れてるんか聞いちゃうわよ(;・∀・)

 

母 「え、おかしい?」 なんでおかしくないと思ったわけ(・・?

 

私 「こんな首が詰まってパフスリーブになってるヤツ、オカンに似合うわけないやんかwww」

母にボロクソ言う私です(´・_・`)

 

母 「えー、可愛くない?」 

えー、自分に似合うと思ってんの(・・?

 

私 「カレンさんは似合う。カレンさんは顔が綺麗から。カレンさん外人やから。」 

カレンさんカレンさんうるさい私です(´・_・`)

 

母 「そんなん言ったら何も着られへんやないの」 確かに・・・

 

私 「ふふ。でもこのモデルの可愛い細い女の子が着てもおかしいモンは、オカンが着たらもっとおかしいで」

販売サイトの着画のモデルさん(若くてスタイルが良い美人)が着ても似合っていないのに、うちの母が似合うわけがありません。

 

母 「あ、そやな」 急に納得

 

私 「この服もこの服も、全部、カレンさんは似合うわ」

 

母 「うふふふふふ」

 

私 「オカンがネットで服買う場合は、ちんちくりんのブスが着てて可愛い服を買わなあかんで」

ひどい言い草の私です(´・_・`)

 

母 「あはははははは」

 

私 「別にオカンがちんちくりんのブスって言ってるんじゃないで」

何のフォローやねん(;・∀・)

 

母 「お母さんのことブスって言うてんのやろ?じゃあブスが着てる服しかお母さん買われへんやんか(笑)」

 

私 「ううん。オカンは可愛いヨ」 忖度する私(´・_・`)

 

別にうちの母がブスとかどうとかの話ではなくて、私が見たら可愛いのよ。いや、可愛くはないか。ただ、桐島かれんさんの画像を見た後に母を見たら、圧倒的な違いに恐れおののいたのよね。同じ人類(・・?

 

桐島かれんさんって、洋服が本当に似合うのよね。かれんさんがハウスオブロータスのお洋服を着ている画像も母に見せてあげたのですが、絶対に同じ様にはならない訳じゃんか。私や母と同じ人類とは思えんわ(´・_・`)

 

母 「お母さんが桐島かれんと同じ服着たら、天六の商店街で買ったって言われるわ」 

 

ネットで見たカレンさんは、ネオンカラーのド派手なお洋服を着ていましたが、上品極まりありません。うちの母が着たら恐らく、天六の商店街で大阪のオバちゃんが千円で見つけて来ました・・・って感じになります。

 

天六の商店街は雑多で面白いので、私もたまに行きますが、今年はコロナが怖いので1度も行けていません。

 

私 「オカン、このブラウス、999円やからこれもいいんちゃう」 

また別のブランドのお洋服を見つけました。80%オフなのでとってもお安くなっています。

 

母 「それもいる。安い。失敗しても許せる値段」 いるんだ・・・

 

私 「これは細くて可愛い女の子が着てるから、凄く可愛く見えてると思うけど、オカンが着たら、こうはならんからな。見て。この女の子、めっちゃ細いし可愛いやん。オカンと全然違う」

くどいぐらいに酷いことを言う私です(´・_・`)

 

母 「うふふふふふふふ」

 

私 「ブスがこれ着てる画像が無いか調べるからちょっと待って」

 

ネットで他に着画を載せている人がいないか検索してみましたが、全員細くて可愛かったです。全く母の参考にはなりませんでしたが、こちらもお手頃価格なので購入することにしました。

 

あれこれ買っても、いつもセールで買う服屋の1着分ぐらいにしかならず、わりとお手頃価格で済みましたが、来月は、色々請求が重なっているので、ちょっと節約していかなけりゃなりません。

 

でも届くの楽しみだな°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

債務整理・任意整理・借金・相談などはこちら

アヴァンス法務事務所

ライズ綜合法律事務所

弁護士法人天音総合法律事務所

 

 

(´-`).。oO(ネットで買い物するとたいがい失敗するんですが、80%オフにつられてしまったわぁ(´・_・`)