40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

大森屋「カリカリ梅赤しそ」にハマっています

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190404000243j:plain:w320


我が家は母と私の2人暮らしですが、大森屋の「カリカリ梅赤しそ」というふりかけにハマっています。2人とも。親子なので味覚が似ています。


私も母も、梅干しがめちゃくちゃ好きって訳でもありません。冷蔵庫に梅干しが入っていても食べなかったりしますが、このふりかけは大好き。


f:id:umekolife:20190404000303j:plain:w320


ご飯にふりかけを混ぜ込んで、海苔おにぎりにして食べるのが、とっても美味しいです(n*´ω`*n)


このふりかけ、ネーミング通り、梅がカリカリしているんですが、なんでこんなに美味しいんかな?海苔とよく合うから余計に美味しく感じるのかな(・・?


私、カリカリ梅もそないに好きでもないので、なんで美味しいのか不思議( ´_ゝ`)


カリカリ梅ですから、食べなくても味の想像はできると思うんですが、なんだろな・・・ほんと美味しいのよ(;・∀・)


味の想像の範囲からはみ出ないけど、美味しいんです。どう言えば良いか分からんけども。
我が家では、晩ご飯が蕎麦とかうどんの日は、このカリカリ梅おにぎりと一緒に食べています。海苔とほんと合うんですよね。




だいたいどこのスーパーでも178円で売っていて、我が家も178円で購入しています。
40gとちょっとしか入っていないので、お得用を作って欲しい(´・ω・`)
ちょっとググってみると、ネットはだいたいどこも同じぐらいの値段か、ちょっと高いぐらい。


でも、コストコでは大容量パックが売っているらしく、半額ぐらいで買えるんですって。私、コストコ行ったことないのよね。行ってみたいわぁ(´・ω・`)


ロハコでも買えます→大森屋 カリカリ梅赤しそ40g ¥178 (税込)




(´-`).。oO(今日はコロッケの晩ご飯でしたが、このおにぎりも食べました。なんか分からんけどハマってます)