40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

消費期限に追われている時の晩ご飯

スポンサーリンク

消費期限に追われている我が家です。
期限切れ2日ぐらいまではさほど何も思わない私ですが、3日を過ぎると気になります。


私、何かにあたった事がありませんが、一応3日を過ぎると気になります。もしお腹が痛くなったりしたら、病院代の方が高くつくからです。危ない食べ物は食べない方が良いのですが、捨てるのも勿体ないし悩ましい所です(´・ω・`)



消費期限の話ではありませんが、高級な肉を食べるとお腹を下します。この場合は、高級な牛肉に胃腸が慣れていないからだと思います。しばらく定期的に食べ続けると慣れるのですが、最近は高級牛肉を食べていないので、今食べたらヤバそうな気がします。私のお腹が高級牛肉に慣れるほど高級牛肉を食べたいわぁ。松坂牛希望だわぁ(´・ω・`)


お腹がビックリしちゃうんでしょうね。「普段とは違うモンが体内に入って来た。異物をやっつけろ」ってなるのかもしれません。私の体内がどうなってんのか知らんけど(´・ω・`)




f:id:umekolife:20190414004057j:plain


◆厚揚げと小松菜の炊いたヤツに山芋がかかっているヤツ
◆合挽ミンチのオムレツ


母作です。どっちも美味しかったです。


消費期限が4日も過ぎた厚揚げ使用。私のお腹は大丈夫でしたが、私は胃腸が丈夫です。ヤバい物は食べたら駄目です。お腹痛くなる方が嫌だから(´・ω・`)




f:id:umekolife:20190414004122j:plain


◆カニカマとネギの出汁巻き卵
◆あげ出し豆腐のあんかけ


しつこいようですが母作です(´・ω・`)
卵とカニカマの賞味期限に追われており、2日連ちゃんで卵料理。


私は卵料理が大好きです。あげ出し豆腐も大好き。


アイドルじゃあるまいし、一般人のオバハンが「大好き(n*´ω`*n)」などと書いたとて、一体誰がわてのブログを見てくれるというのでしょうか。晩ご飯記事の限界を感じます。せめて自分で作りゃーまだブログの体裁保てると思うんですけど、わて、母に作ってもろてるわけですから、限界を感じます(´・ω・`)



消費期限切れは嫌いな旦那に(n*´ω`*n)
なんていう話も聞いたりしますが、お腹痛い痛い言うて来られたらうっとうしいから、ヤバそうな食べ物は食べたら駄目、ぜったい。




(´-`).。oO(パソコンのフォントが勝手に急に変わりました。何も触ってないのに(´・ω・`)