母がお出かけの為、昨晩はどん兵衛を食べました。
久々のどん兵衛にテンションMAX。うち、案外、インスタント食品をあまり食べないので、どん兵衛を食べる機会がほとんどないのです。
仕事が終わって家に帰り風呂に入って、どん兵衛が入っている棚を見ると、マルちゃんの緑のたぬきも混ざっていました。私はマルちゃんを買いません。特売していてもです。日清のどん兵衛しか買いません。どん兵衛の特売待ちです。
きっと母が買ったのだ(我が家2人暮らしゆえ、当然そうなのです)・・・なんでマルちゃんを買うのだ・・・と思いましたが、我が家のストックコーナーはどん兵衛3個、緑のたぬき1個というラインナップでした。
異分子であるマルちゃんを食べて、どん兵衛のみのラインナップに戻したい気もしましたが、母が出かけることを知った数日前から、どん兵衛のことしか頭にありませんでしたので、ここは素直にどん兵衛いっとくことにしました。秒で決定しました。マルちゃんは無しです。
どん兵衛いっとくことにしましたが、じゃあ、なに兵衛にすんねん・・・という話にはなって参ります。天ぷらそば2個と鴨だし1個というラインナップ。一体、どっちのどん兵衛にすんねん・・・
ここも秒で決定しました。久々のどん兵衛ですから、私の中でのスタンダードどん兵衛「天ぷらそば」に決定です。
・・・・・とろまろ月見そばってなぁに?(´・ω・`)
私、どん兵衛のパッケージに釘付けでした。いつからこんなパッケージになったんだろ(・・?
劇的にうまいって、公式が推してるってことは、想像を絶するぐらい美味しいんじゃないの?(´・ω・`)
そもそも私、卵が大好きなのです。うずら卵もピータンも好きよ。お月見バーガーも好きよ。ただでさえ美味しいどん兵衛が、想像を絶するぐらい美味しいって、どういうレベルの食べ物になるの?
もうなんかコワい・・・(´・ω・`)
私、自分が理解できないものを恐れる傾向にあるのです。まぁクソ程どうでもエエ話ですので続けます。
お月見どん兵衛の作り方は書いてなかったけど、きっとこういうことだと思うのです。
フタ開けて、粉末スープ入れて、生卵を落とした状態の写真です。お湯をかける前の状態。
白身の上からお湯をかけてくださいって書いてるから、ここまでは合ってるのよね。料理できないけどここまでは合ってるのはなんとなく分かる。
3分後の完成写真です。白身の上からお湯をかけてくださいって書いてあったのに、私、なぜだか、普通に湯をそそいでしまって、卵にお湯をあんまりかけずにフタしてしまったのです(´・ω・`)
だもんで、卵がほぼナマでした。
私は卵料理が大好きですが、カレーに生卵入れたりするのは大嫌いです。卵かけご飯はアリですが、生卵よりの卵料理はそんなに好きではありません。
ちなみに肉もよく焼いて欲しいタイプ。レアは好きじゃない。でもレアな牛肉が目の前にあったら喜んで食べるけど。肉好きだから、焼き方なんてホントはどうだってイイのよ。現在午前3時前。丁度牛肉食べたくなる時間よ。知らんけど。
どん兵衛のパッケージに書かれている、白身の上からお湯をかけてくださいって、読んでなかったわけではありません。読んでいてオッケーオッケーと思っていたのにも関わらず、いざ湯をかける段になって、卵を避けるように湯をそそいでしまったのは、何故なのか。
そそいでる途中で、はわわ・・・卵にかけなきゃ駄目だったのに・・・と思いましたが、時すでに遅しだったのです。気付いた時にはもう、湯をココまで入れる線の8分目ぐらいまでいっとったわ。
卵がほぼナマだったので、蕎麦で卵をかくして卵に火を通す作戦に出ました。
出ましたが、卵は案外そんなことでは固まらず、食べてるうちに卵が流出してしまい、スープが濁ってしまいました。最悪です。
(´-`).。oO(そもそも、どん兵衛はすでに完成されてる味なのです。卵なんか追加する必要などないのです。なんかしつこいお味だったわ。今後、公式の言うことも少し疑ってかからにゃならん・・・そんな気がした私です)