40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

コンビニでミルクフランスを見ると買ってしまう

スポンサーリンク

春ですね。春と言えば変質者が出るシーズン・・・と思い込んでいます。
嫌な思い込み(;・∀・)


私のブログも忘れた頃に中傷コメントや嫌味なコメントが入るので、現在コメント欄を閉じています。てへ。そろそろ嫌なヤツが来そうな気がして。春だし。


なんか急に「あ、そろそろ中傷コメントが入りそう!!」と思ったんです。何かがあったわけでもないけど、未然に防ごうと思って。いるかどうかも分からない見えない敵と戦っています。自宅警備員みたいなもんかな。あの人たちも見えない敵から家を守ってんじゃん(;・∀・)


私のブログなんかのコメント欄を探して下さった方がおられるようで申し訳ない。手間かけてゴメンね。お元気?(´;ω;`)


男は外に出ると7人の敵がいるとかいうけど、わてオバハンなのに、7人どころではない敵がいるのです。もうすぐはてなブログに引っ越してきてから累計75万PVですが、当ブログのネガコメ率を勘案すると、約5250PVは敵です。回遊率をふまえると、約2000人ぐらいが敵です。ヒエエエ……


敵めっさ多い°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



さて今日は、大好物のミルクフランスのお話です。私、ミルクフランス大好きなんです(/ω\)




f:id:umekolife:20190329071826j:plain:w320


セブンイレブンのミルクフランス、何度も何度もリニューアルされていて、もうどれがどれやら分かりませんが、いつも美味しい。お値段118円。




f:id:umekolife:20190308092304j:plain:w320


「北海道ミルクツイスト」116円は、もっちりした生地の中に練乳クリームというパン。ミルクフランスが売り切れの日に買ってみました。別に悪くはないけど、私はミルクフランスの方が好き(´・ω・`)




f:id:umekolife:20190308092333j:plain:w320


こちらは鳴門屋のミルクフランスです。120円前後。カレーパンが美味しいパン屋さんで、大阪では高島屋にも入っています。


鳴門屋のミルクフランスは好みではなく、やはりミルクフランスは、コンビニの方が美味しいかな?ミルクフランス、パン屋であんまり見かけないのですが、コンビニ各社ではリニューアルを繰り返して、常にありますね。



f:id:umekolife:20190329072050j:plain:w320


心斎橋のクリスタ長堀に入っている「ヴィクトワール」というパン屋のミルクフランスです。お値段180円。パン噛み切れんぐらい固かったのですが、美味しかったです。


噛めば噛むほど味が出るタイプ。美味しかったけど、小さいのに180円。めっさ固いけど美味しい。ちょっと悩ましい価格。これが130円なら毎日食べたい。美味しい。ヴィクトワールはカレーパンも美味しいです。あの辺に目ぼしいパン屋がないので、あの辺歩くと気まぐれに買ってみるパン屋さん。




(´-`).。oO(これからもどこかでミルクフランスを見つけたら買い続けて行きます)