40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【パン屋】Boulangerie P&Bに行って来ました

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20201030142232j:plain

 

先日、北堀江にあるBoulangerie P&Bに行って来ました。

 

午後から行ったので、あんまりパンの種類がありませんでした(´・_・`)

 

他府県の方には何のこっちゃ分からんと思いますが、堀江は大阪のお洒落スポット?です。心斎橋の近くにあります。歩いて行けます。堀江駅なんてものは存在せず、駅で言えば、四ツ橋駅とか西大橋駅とか西長堀駅が近いです。

 

私は心斎橋駅から歩いて行くことが多いです。スグだから。

 

大阪のお洒落スポットと言っても、別にお洒落などせずに行っても大丈夫です。普通に近所の人が歩いています。

 

毛玉だらけの家着では入りにくいお店も当然ありますが、ちょっと通りを外れるとあんまり人も歩いていません。閑散としています。この辺りの店、やって行けてんだろうか・・・と思いながら歩いていますが、行列になってる飲食店なんかもありますので、人気のお店も当然あります。

 

タピオカ屋をあちこちでまだ見かけますが、一時期に比べて・・・というか、全く並んでおらず、潰れるのも時間の問題だろうな・・・と下世話なことを思いながら堀江を散策。

 

P&Bは、これまた人気の「ミキフルーツカフェ」の近所にありますので、お近くに行ったら寄ってみてね。私はミキフルーツカフェには行ったことがないよ。いつか行こうと思っているよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

この近辺、ケーキ屋で言えば、ルシェルシェ、ル・ピノー、アクイユなんかがありますが、私は、ルシェルシェには行ったことがありません。アクイユも、人にプレゼントするのに買いに行ったっきりで、自分では食べたことがありません。

 

有名店ぐらいは制覇したいな・・・と思っていますが、近頃、ケーキって高いのよね。こないだ久しぶりに、人にやるのにヴィタメールに行ったんだけど、ケーキがしばらく見ぬ間に、また高くなった気がするわぁ。もはや500円代のケーキが安く感じるもんね(´・_・`)

 

 

P&Bでは、バゲットだのウインナーのパンだの買ったのですが、あまり私が好きそうなパンが無くて、私が食べたのは写真の、チーズとイチジクのパンです。フィグボムという名前です。

 

美味しかったのですが、ちっちゃいので5口ぐらいで食べ終わりました。下手すりゃ3口ヨ。でも美味しかったよ(;・∀・)

 

値段がちょっとよく分からないので、ネットを見ると、230円となっていました。

 

ちっちゃくて食べた気しないけど、これが230円なら、また買いに行ってもいいな。イチジクがパン生地に埋め込まれていて、プチプチした食感がとっても良いです。美味しい。

 

母に買って来たウインナーのパンの感想を聞くと、「美味しかったけど、あれ330円は高すぎひん?」ですって。

 

いやいや、今、パンって高いのよ。貧乏なもんで、パンの適正価格が分かっていない私と母です(;・∀・)

 

私 「ルート271の横にあったりしたら、たぶん誰もP&Bには行かへんかもしれんけど、あの辺、美味しいパン屋が無いから、P&B一強やねん。あの辺で美味しいパン買おうと思ったら、P&B行くしかないねん。独占企業やねん」 

思い込みが激しすぎる私です(;・∀・)

 

母 「あのパン、180円やったらイイのにな」 

母的には180円が適正価格らしいのですが、今、そんな値段で美味いパン出してる店なんて、ほぼ無いじゃんか。

 

私 「180円やったら、毎日行くわ(笑)」

180円では無理よ。美味しいのは美味しいんだもの。

 

 

何年か前に、川越シェフが、自店で出してる水が800円だかなんだかで、文句を言ったお客さんに対して、「年収400万以下は、自店にふさわしくない・・・」とかなんとか言ったとかで、ニュースになってたじゃんか。

 

わて、自分がパン屋に行ってても、そう思うのよね。貧乏人が高いパン買っても、適正にクチコミなんて書けないんじゃないか・・・と思うんだけど、それでも行ってブログに更新してしまうので、申し訳ないことだと思っていますよ。

 

Boulangerie P&Bは、とっても美味しいので是非行ってみてね。私もまたあの辺に行くことがあれば、絶対に行くよ。毎回、あの辺りに用事がある時は、行くようにしているよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

債務整理・任意整理・借金・相談などはこちら

アヴァンス法務事務所

ライズ綜合法律事務所

弁護士法人天音総合法律事務所

 

 

(´-`).。oO(P&Bは、心斎橋からスグの気がしていましたが、久しぶりに行ったら、心斎橋駅から結構距離があったヨ

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ