40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

梅田の大人気パン屋「ルート271」に行って来ました。

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20200806211844j:plain

 

梅田の大人気パン屋「ルート271」に行って来ました。

 

買って来て貰ったのを食べたりはしていたのですが、自分が行くのは初めてです。ずっと行きたかったのですが、行列に並ぶのは嫌だしな・・・と思っていたら、最近、並ばなくてもわりとすぐに買えると聞いたので行って来ました。

 

私は夕方に行ったのですが、行列にもなっておらず、たくさんパンが残っていました。これからちょくちょく買いに行こっと°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

写真の左側から時計回りに、買ったパンを一応書いておきますね(;・∀・)

※レシートに名前が載っていたのをそのまま記載しています。

※外税だったので消費税込みの値段を書いています。

 

「栗と大納言」292円 亀の甲羅みたいなヤツ。

「パンチェッタとチーズのツイスト」302円 

「プレミアムクロックムッシュ」367円 

「ライ麦バゲット」378円 

「アン・シャンテ」281円 

「フルーツ入りクリームチーズ」324円

「ミルクフランス」249円

「パンコントマテ」292円

 

8点買って2484円でした。甘い系のパンは私用で、しょっぱい系のパンは母用です。

 

「アン・シャンテ」っていうパンは、ブリオッシュ生地に餡子+ホイップなんですが、ここのブリオッシュ生地、ウマーい・・・と思って、ちょっと目がカッとなったよ。これは次に行った時にも買ってもイイかな?いや、買わないかな(・・?

 

私、ブリオッシュってあんまり好きでは無いんだけども、美味しい店のブリオッシュって美味しいのね・・・と思って、目から鱗だよ。餡子とホイップとブリオッシュのハーモニー。まじ美味いけど、リピートするかどうかは分からないよ(;・∀・)

 

「フルーツ入りクリームチーズ」も美味しかったよ。もう見た目からして美味しそうだなと思ったんだけど、まぁ美味しかったよ。次に行った時にも買おうかな?どうしようかな?いや、これは買うな。これはリピ決定だよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

「ミルクフランス」は、売ってるパン屋を見つけたら絶対に買うことにしているのですが、案外、売ってる店が少ないんですよね。ルート271のミルクフランス、さぞかし美味かろう・・・と思って買ってみたけど、これは超普通だったよ。

 

ミルクフランスは、意外にも、クリスタ長堀に入ってる「ヴィクトワール」のミルクフランスが美味しいよ。歯が折れそうになるぐらい固いんだけど、あっこのミルクフランス、美味しかったのよね。また買いに行こ。

 

 

ルート271って、美味しいのね・・・。

ガーン・・・ってなったわ。あなどってたわ(´・_・`)

 

私、これまでに買って来て貰ったパンがあんまり好みでなかったから、どうなのかな・・・と思ってたんですけど、どれもこれも美味しかったです。

 

今年行ったパン屋の中で、一番好きかも・・・

と言っても、私、同じパン屋ばっかり行ってるんだけども(;・∀・)

 

パン屋なんて何回か通ってみないことには分かりませんので、また近々行こうと思います。めちゃくちゃハマるパンが1個でも見つかったら嬉しいな。なんか、ルート271では見つかりそうな気がするよ。

 

各パン屋、お気に入りのパンが1個見つかれば、それを大量買いするのが好きなんですが、なかなかお気に入りのパンがあるパン屋って少ないのよね。

 

パンデュースとかポルチーニには、行ったら絶対に買うパンがあるんだけど、その他のパン屋は、美味しいけど、リピートする程でもないな・・・って感じなのよね(´・_・`)

 

昔は阪神のヘンゼルにもハマったパンがあったんだけど、今はもう無くなっちゃったのよね。あっこはアレだけが好きだったのに、無くなってから行ってないよ(´・_・`)

 

誰かに貰って気に入ってリピートする・・・ってパンもありますが、やっぱ自分で行かんとパン屋って、分かんないのよね。

 

ルート271はとっても良かったので、皆さんも行ってみてね。

 

アヴァンス法務事務所

ライズ綜合法律事務所

弁護士法人天音総合法律事務所

 

 

(´-`).。oO(梅田でパン買うなら、ルート271一択だな・・・と思ったんですが、ブルディガラも美味しいから悩ましいよね。久しぶりにブルディガラにも行ってみたいな(´・_・`)