40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

六花亭のマルセイキャラメル

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20210106092024j:plain

 

会社で六花亭のキャラメルを1袋貰いました。

 

キャラメルってあんまり食べないわぁ(;・∀・)

 

カロリー高そうだしな・・・あんまり好きではない食べ物でカロリー取るのって嫌だわぁ・・・と長らく放置していましたが、ちょっと食べてみたところ、すっごく美味しかったです。

 

よくあると言えばある味なんだけど、キャラメルの中に大豆とマルセイビスケットとアーモンドが入っています。噛めるキャラメルだよ。

 

さすがの六花亭よね。六花亭ってたいがい値段のわりに何でも美味しいのよね。なんだかんだでレーズンサンドは小川軒より六花亭派だわ。小川軒も好きだけど、悩ましい所ヨ。

 

六花亭のチョコマロンにハマった時には、大阪で催事に来ないか問い合わせたりしたものよ。 チョコマロンは大阪には来ないから仕方なく六花亭のサイトで買ったのよね。送料がかかるから会社で共同購入したよ。

 

コロナだから北海道物産展はやらないのかな?

やっても北海道で欲しいモンは、結局催事には来なかったりするのよね。みのやの赤と黒のブルースとかも、北海道物産展に来て欲しいわ。

 

大阪にも六花亭ショップを作って欲しいわぁ。いつでも気兼ねなく買いたいわぁ。ほんでも北海道から出ないから六花亭ってより良い気もするよ。

 

大阪で言うところの551だと思うんだけど、六花亭はポテンシャルが凄いもんね。キャラメルなんて私、食べないのに、まだ美味しいモン出して来ますか・・・と思ってビックリしちゃったもの。私、六花亭って大好きなのよね。

 

さて、マルセイキャラメルがとっても美味しかったので、ネットを検索してみると、やはりというか楽天は送料が高いので、公式で買った方が安そうです。

 

どうしよかな・・・。また会社の人に声かけようかな・・・。面倒くさいな・・・。でもマルセイキャラメル10箱ぐらい買いたいナ。ついでにチョコマロンも買いたいナ・・・(´・_・`)

 

などと思いながら眠りについた私です。ブログ開設当初から食べ物と金のことしか考えていない私ですが、近頃特に食べ物のことで頭がいっぱいです。

 

今朝は目覚める直前、夢を見ていたようです。珍しく覚えていました。

 

何故だかジップロックに入れたキャラメルを、私が誰かにあげていたんです。「このキャラメル美味しくない」って相手に言われて、「そんなことないよ。美味しいよ。おかしいな?」なんて言いながら見たら、ジップロックに入っていたキャラメルは六花亭のキャラメルじゃなくて、別のお菓子屋のキャラメルだったのよね。そっちも美味しかったのよ。夢だけど(;・∀・)

 

 

目覚めた瞬間、絶望感でいっぱいだったよ。

 

寝てる間も食べモンのことかよ・・・

と思って、自分の何もなさに驚いたのよ。

 

私、夢に見る程に六花亭のキャラメルが欲しかったんだわ・・・潜在意識なんだわ・・・

 

なんて思ったのですが、六花亭のキャラメルって、美味しいんだけど、どこかでも売っていそうな味なのよね。決して初めて食べるような味でもないのよ。でも美味しいのよ。私、人にもあげたいから出来たら10箱ぐらい欲しいもの(´・_・`)

 

何に似てるんかな?・・・と考えてるんだけど、思い出せないので、また見つかったらブログでお知らせするね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

(´-`).。oO(マルセイバターサンドだけは大阪でも結構買えるんだけど、チョコマロンとかキャラメルとなると、なかなか買えないのよね)