40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

東京ばな奈について思うこと

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190706205843p:plain




自分で作った「好きな銘菓は何ですか?」というアンケートを見ていると、東京ばな奈を出張土産に買っても、「職場では特に喜ばれることもなく、いつも残り物が2.3個放置」されていると書かれてありました。



職場に放置された東京ばな奈の悲哀を考えると、ブログに書かずにはおれなかったド暇人の私です。他に何か書くことはないのか・・・と自問自答ですが、ありません。



現実逃避とも言えます。今日は台所掃除をしっかりやる日なので、1時間はかかります。まじしんどい。台所掃除するぐらいなら東京ばな奈のこと書いてた方がマシだわ。・・・いや、やるけども。掃除。でも取り掛かるまでにいつもグズグズしてしまうのです( ´_ゝ`)



世間の皆さんは、他にも興味のあることがおありだと思うのですが、私の場合、旦那も子供もいないため、興味の対象が食べ物に集中しています。



私の勝手な想像では、子育てしていて旦那がいる女子の興味のパーセンテージって、子供60%、旦那1%、その他30%、食べ物9%ぐらいかな・・・?と思うのですがどうなんでしょう?



私の場合、子供も旦那もいないので興味の対象の70%が食べ物ということになります。由々しき事態です。旦那への興味が1%しか無いのも由々しき事態です。もうちょっと興味持てるよう頑張ってこー(´・ω・`)



東京ばな奈に話を戻しまして・・・
東京土産は?と突然聞かれると、東京ばな奈と答えてしまう気がしますが、正直、東京ばな奈よりも、同じ会社のシュガーバターサンドの方が好きな私です。あれは美味い。自分用に買ってしまうぐらい好きです。でも東京ばな奈を貰って喜ばないということはありません。貰ったら喜んで食べます。



東京ばな奈の売れ行きに関しては全く分かりませんが、一時期に比べて、東京土産には東京ばな奈というド定番感が無くなった気がしています。ソースはありませんので、独自の実感としてのお話ですが。



私は東京のことがあまり分かりませんが、東京に行った人から、「東京で大行列やねんー」と、N.Yキャラメルサンドを頂いたり、プレスバターサンドを頂いたり。まぁさすがに美味しいし、目新しさもあります。東京ばな奈以外の選択肢が増えたのでしょうけど、東京ばな奈を頂くことがほとんど無くなって来たんですね。もう数年食べていません。



うちの会社でも東京ばな奈を頂いても、たぶん喜んで食べるのは私だけかもしれんな・・・なんて考えていて、ふと、今流行っているお菓子って、「〇〇サンド」っていう名称が多いなぁと思ったのです。気のせいかな?でもマルセイバターサンドもサンドじゃん。



ほんでも、東京ばな奈も、バナナクリームをサンドしたお菓子なわけですから、やりようによっちゃあ、もう一花咲かせられるんではないか・・・などと勝手に考えていた私です。いやもうすでに一花咲かせてるんでしょうけども、なんでか東京ばな奈って、私の周りでもあんまり好きな人おらんのよね・・・(;・∀・)



名称を「東京ばな奈サンド」に改名するのはどうだろか・・・などと余計なお世話なことばかり考えていた私ですが、もう十分売れているのでしょうから、いらんこと言うてんと、さっさと台所掃除を終わらせてしまいます(´・ω・`)




(´-`).。oO(ばな奈ということは、東京ばな奈は、女の子ではないだろうか・・・画像、「俺」って書いてしもたけど、失敗したー・・・とか言うてんと掃除しますね(´・ω・`)