40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

色々モヤモヤするのでスッキリしたい

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190720001230p:plain


昔、脳内メーカーというのが流行りましたけど、私の頭の中は「金」と「疲れた」で埋められています(;・∀・)




会社の内部事情がちょっと変わって、来月分から給料が上がるようです。
交通費抜いて、手取りで18~19万ぐらいになるようです。個別面談で理解できなかったアホの私、後日、同僚に聞いたのでたぶんそうだと思います。



人数が減ったりしていて、もっと上がると思っていたので、「こんなもんか・・・」と同僚と落ち込んでいます。



ブログ書くのも久しぶりです。お元気?私はここん所、ずーっとモヤモヤしています。



仕事量が増えて、妙な役職名が付いて、女ボスはますますおかしくなってんのに、こんなもんか・・・(´・ω・`)



気を取り直して頑張ろうと、毎日自分に言い聞かせていますが、会社を辞めることを空想したりしています。給料上がるのに、辞めることばかり考えてしまうのってオカシイのですが、何故かウツウツとしています。



10月初めごろまで、やらなアカンことがいっぱいあるのよね。気が重いわ( ´_ゝ`)



日々の家事に追われ、仕事に追われ、このまま何もないまま死んでいくのか・・・と思うとゾッとします。



せめて何か楽しいことを見つけようか・・・でもこの状態で楽しめるのだろうか・・・10月になったらこの状態にも慣れて何かが変わるのだろうか・・・?




私の場合、根本的な解決は難しいので、せめて表面的な仕事だの家事だのその辺のことだけでもスッキリさせたいな。



サマージャンボの7億が当たったら、ほとんどの事柄がスッキリするな。



結局金かよ・・・



・・・結局金なのです。もう金しかないわ。



今の会社で稼ごうったって、しれている訳ですから、ブログの収入を上げよう、つまり、ブログの更新頻度を上げよう・・・なんて思ったりもしましたが、どうもなぁ・・・( ´_ゝ`)



ブログも修正箇所が色々あって、ずっと放置してるんですよね。私には修正ができないじゃん。機械オンチだから( ´_ゝ`)
アドセンスもエラー出まくっとる。これをプロに頼むと4万円。4万円!!(゚ロ゚;)



4万出しても、このままモヤモヤするぐらいなら、頼んでスッキリしよかナ?10月になってからにしよかナ?(´・ω・`)



ブログでは思う存分、クソ程どうでもよいことをひたすら垂れ流したい私ですが、今、モヤモヤしているので、あまり書く気になれません(´・ω・`)



書いてるけど。



今まさに、クソ程どうでもよいことを書いてるけども(´;ω;`)



言うこととやることが違っててゴメンね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°





これを読まれた方は、今、私のことが見えていないので、何を言っているのか分からないと思いますが、私、ここん所ずっと、(´・ω・`)←この顔をして生きています。



実際会って喋ると、私のモヤモヤ、上手く伝えられるんじゃないかと思いますが、文章で私のモヤモヤは上手く伝えられません。微妙なニュアンスは表情で読み取ってもらわな無理です。無口なので話すのも下手ですが、文章よりは伝わりそうな気がします。



でも、アナタと会うのは無理です。
アナタも嫌だと思うけど、私も無理です。



実際会っても、私、一言も口をきかない自信があります。いや、逆に喋りまくる恐れもあります。



私は、やっかいなタイプのババァなのです。



あと今、ストレスからか、顔の右側のこめかみ付近に、ブツブツが出来ています。側面にブツブツが出来るなんて、ストレス以外の何物でもありません。いや、知らんけど(;・∀・)



せめてブツブツが治らないとムリ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°




(´-`).。oO(明日も早朝から仕事なので、しょうもないこと言ってんと、はよ寝ます)




ブコメの返信だよ


しんふぁぶ (id:shinfab)さん、めんそーれ
しんふぁぶさんは嫁と子供のことも考えてるじゃん。
私の場合、そこのパーセンテージが全部お金になってます。あと食べ物(;´∀`)
セブンの記事、息子ちゃん面白い!私も再来月ぐらいから貯金しよかと思ってます(;・∀・)