40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

電車の座席でモヤモヤ

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180605100721p:plain:w320




休日出勤の電車内、
座席に座ってじっとしていたド貧民です。



私が乗る駅からは余裕で座れるので、
もちろん優先座席とかではなく普通の座席です。



偏頭痛と生理痛が今月も重なってしまいましたもので・・・。



もうなんなのさ。




んで、ハァ、もう家に帰りてぇ・・・と出勤前から疲れていると、
途中の駅で、つえのお婆さんが乗ってきました。
車内は立ってる人が増えてる状態。座席は全部埋まってました。



まぁしゃーない。
私、立ち上がったんですけど、私よりちょい上?いや同じぐらい?の
くそアマが、私が座っていた座席に座りまして、もやもやっとしたのです。




私も悪い。
私、席を替わる時、「どうぞ」とか言わねぇんです。



断られたら嫌だし、
やり取りメンドーだし、
そもそも「どうぞ」っつったって、うめ子の椅子じゃねーから言わないの。



立ち上がって、離れた場所に移動して、
遠い所から私が譲った人が座ったかどうかを確認するんです。




この替わり方でこれまで大丈夫でした。
「どうぞ」言わんでも、だいたい周囲も誰が座るべきか分かってるから、
私が立ち上がったら、私が譲らなアカンと思ってる人がちゃんと座ってます。



んで、その人が座りたくない人だった場合、
他の人が座るんですけど、その場合は別にイイんです。しゃーないから。



スマートに「どうぞ」言ってる人見ると、感じイイなと思うけど、
私そういうの下手だから、言わねぇんです。






昨日のくそアマは、違うんです。つえのお婆さんに確認することなく、
サッと座りやがったのです。



女子力高そうなのに、
オマエ、超女子力低いですけど!!
と、私、離れた場所から憤慨して、ちょっと見てたんです。






スマホ、そんなにしたいもんかね。
オマエの横につえのお婆さんずっと立ってんじゃん。



つえのお婆さんに気付いてないならまだいいけど、
気付いてて座ったんだったら、アウトーーーーーーーーーッ!






マジはったおしてぇ
ぶちのめしてぇ






私、珍しく好戦的な気持ちになりました。
この温厚な私が。
もちろん、はったおさないし、ぶちのめさないんですけど。



もう、つえのお婆さんのことというより、
うめ子VSくそアマ でした。




もしかしたらあの女もどっか痛いのかもしれない。
でも私、頭とお腹痛くて、スマホ持ってたとしても、スマホなんていじれない状態でした。
ジッと座っていたい状態でした。




あの席に座るべきは、あのアマより、私じゃねぇのかしら。






絶対あいつモテない。私には分かる。
あーいうタイプは、女からも男からも支持されない。



あの年で隣のお婆さんに気付かず、スマホ夢中になって、
スカートなのに股開いてるタイプ、絶対モテない!!
モテ子だったら私、号泣する!!



まぁどっちにしろ、うめ子モテないんですけど。(*´∀`)






あーあの女のせいで、ますます家に帰りてぇー




と思ってたら、会社の駅に到着しましたので、
いつも通り仕事しました。






よく考えりゃ、あの女の横に座ってたオッサンとかが
つえのお婆さんに席替わっても良かったわけですけど、
位置的に、誰が替わるかっていったら、元うめ子の座席・現くそアマの座席
だったんです。




今度からは、「どうぞ」言わなアカンかもな・・・とちょっと思った出来事でした。




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ