40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

S&Bブラックペッパー(あらびき) 特大370g缶を頂きました

スポンサーリンク

職場の年配女性のび太から、「うめちゃん、これ持って帰ってー」と、大きな缶のブラックペッパーを頂きました。丁度コショウを買おうと思っていたので、めたくそ嬉しい(n*´ω`*n)



スゴク大きい缶だったのでビックリしたんですが、「業務で買った」って言ってたので、業務スーパーで売ってるようです。こんなんあるって知らんかった。楽天とかアマゾン見ていると、1缶1500円前後するようですが、業務スーパーだといくらぐらいなのかな(・・?



f:id:umekolife:20190212141452j:plain:w320


ブラックペッパー(あらびき)です。370gって凄い量(゚ロ゚;)
のび太も、「なかなか無くならないのよーうふふふ」って言ってたけど、うちもこれ、当分無くならない気がします(;・∀・)



f:id:umekolife:20190212101114j:plain:w320


上蓋を外して缶のフタを開けます


f:id:umekolife:20190212101134j:plain:w320


開けると、コショウの出口が3か所別れていて、いっぱい出したい時にも便利です


f:id:umekolife:20190212101154j:plain:w320


あらびきなのでゴマぐらい?かな?なんか美味しそう(n*´ω`*n)




のび太、たまに自分が使っている調味料をくれます。
茅乃舎の出汁も、大阪にお店が無い頃から取り寄せしていて、大分前に貰ったのですが、我が家、あんな高い出汁を使うことがありませんので、1回だけのび太が取り寄せる時に便乗させてもらったものの、続きませんでした。美味しかったけど(´・ω・`)



機械オンチゆえ、ネットを見るってこともほとんどしない人ですが、グルメのアンテナが凄いです。のび太の友達もだいたい60代前後の為か、やたら美味しいモンを知っています。



60前後の女性って、ホント詳しい気がします。私が知ってるような店はたいがい知っていて、寿司屋とかご飯屋さんも色々教えてくれますが、のび太が言う店は高すぎて行けないのです。お昼で5千円とかなんだもの。夜行ってお酒飲んだらいくらよ・・・2万ぐらいみとかなきゃ駄目なんじゃないの。高すぎるのよ(´・ω・`)



のび太、いつも私が貰って嬉しいものをくれるのですが、何かお返し・・・と思っても、グルメさんに何やっていいか思い浮かばないんですよね(´・ω・`)
安くて良い物は大好きな人なので、値段じゃないんですが、なにせ難しい。なんかまたエエもん探してみようと思います。



(´-`).。oO(このコショウ缶、貰ったら嬉しいランキング、凄い上位です。おもたせに・・・ってのは難しいけど、ヘタなお菓子あげるより喜ばれそうな気がします。私は超嬉しかったです)