40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

40代のアホ毛対策にマトメージュ

スポンサーリンク

胸ぐらいの長さのゆるふわパーマにしていますが、髪をまとめて斜めに前髪を流したりすると、アホ毛が飛び出てくるようになりました。それもここ最近、2週間ぐらいの話。髪をおろしてる時は大丈夫。まとめたらアホ毛出てくる。



急にどうしたんや・・・これも老化現象なんか・・・前髪からアホ毛が垂直方向に飛び出るって、こんなことあるんか・・・( ´_ゝ`)



自分のことながら理解不能なアホ毛の飛び出し方になすすべもなく、手持ちのハードワックスではどうすることも出来ません。押さえても押さえてもアホ毛が飛び出てくるのです。



会社に到着した時点って、まだ仕事もしてませんから髪も綺麗にまとまっているハズなのに、到着した時点で、「アンタ今日、髪ボサボサやけど、いける?」と聞かれる始末。



わて、42年間自分をやっているわけですから、髪まとめたり、ターバン巻いてみたりってのは出来るのです。不器用極まりない私ですが、昔から自分の髪のアレンジは出来ます。たまに褒められることもある私です。お恥ずかしながら(/ω\)



ターバンつったって、桂由美みたいなんじゃなくて。そろそろ年齢的にも桂由美に憧れているのではないかと間違われると困るのですが、楽だし可愛い??ので、朝、セットするのが面倒な時はターバン巻くのも良いかもしれません。



いや、うん、アラフォー以上も案外大丈夫だよ。桂由美みたな巻き方は駄目だよ。憧れてるならイイけどね(;・∀・)
エスニックっぽくするのも個人的にはあんまり好きじゃないですが、まぁ似合ってる人はそれでもイイと思うよ!



自分の髪は適当にぐちゃぐちゃでイイから出来るんだと思うのですが、親戚の美容師にやってもらうより、自分でやった方が、なんかエエような気がします。長らく無造作ヘアみたいなのが好きですが、これもそろそろ、ボサボサと無造作の境界線を行ったり来たりしています(;・∀・)



さて、数日アホ毛と格闘したものの、なんらかのスタイリング剤を導入せんことには、どうにもならん気がして、@cosmeで調べて、マトメージュという物を買ってみました。めっちゃ売れてるみたいです。知らんかった(;・∀・)



f:id:umekolife:20190325185813j:plain:w320


マトメージュ「まとめ髪アレンジウォーター」
ドラッグストアで563円。


これで髪を濡らしてから髪をくくると、何故かアホ毛が飛び出ないし、髪くくりやすい(゚ロ゚;)


髪もツヤっとするので、まとめ髪の時に結構オススメですが、私、マトメージュを使うまで、ハードワックス1個でなんとかしていたもので、そりゃ、ハードワックスなんかよりは、何使っても使いやすいのよね(;・∀・)



f:id:umekolife:20190325185832j:plain:w320


マトメージュ「まとめ髪スティック」
ドラッグストアで481円。


前髪を斜めに流す時に、これ付けたら落ちてこないかな?と思って買ってみましたが、ちょっと私の使い方が悪く、あんまり良さが分からん感じ(・・?


おくれ毛出したりして無造作に髪をまとめるんだったら、この固形タイプも良いと思うのですが、私、髪をもうちょい切ってからの話なので、今のトコ、めっちゃイイ!って感じでもありません。おくれ毛部分に塗りつけると、良い感じになるようです。おくれ毛を出さない様にするのにも使えるみたい(n*´ω`*n)




(´-`).。oO(春なので、髪をちょっと切ろうと思っています)



応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ