40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

パーマがあたってなくて悲しい

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20181126093812p:plain:w320



先日、親戚のこう君の美容院で、白髪染めとゆるパーマをかけてもらいました。
暗い話ばかりしていましたが、一応、暗い話以外もしています(;・∀・)



座ると、勝手にカットとか毛染めをやり始めるので、こちらの希望を言ったりはしませんが、パーマに関してはあの野郎、言わんと分からんので、指示します。



最近は、ほとんどかかっていないぐらいのゆるパーマにしています。
トップがぺちゃんこになったりするので、全体的にニュアンス程度にパーマがかかってた方が、髪の毛まとめる時にもまとめやすいです。



私 「大きいロッドで根本からくるくるして」 指示



こう 「・・・・・」 ロッドの準備するこう君



私 「もっと大きいロッドで!!」 ロッドの指定をする嫌な客(;・∀・)



こう 「これ以上デカいのはパーマかからんで?」 美容師っぽい事をいうこう君



私 「そんな細いロッドで巻いたら、昔のソバージュになるやろ」 明菜ちゃん的な( ´_ゝ`)



こう 「いや、いける」 ホンマに?( ´_ゝ`)



私 「若い子がやってるゆるいパーマやで。あのオバハン、ソバージュやって思われるやん」 若い子に憧れる42歳



こう 「若い子ソバージュ知らんしイケるて」 確かに・・・(;・∀・)



私 「もっと上までくるくるして」 指示



こう 「この部分は、上まで巻いてもしゃーないねん」 なんで?



私 「・・・ちゃんと上までくるくるしてくれてるん?」 後ろが見えないので不安



こう 「うん、上までくるくるしてる」 うんざりするこう君。マジギレ5秒前。



私 「( ´_ゝ`)」 ずっとムッツリして巻かれてました。




その後、パーマ液をかけられましたが、タバコ吸いたかったのでケープをとってもらった所、パーマ液がワンピースに落ちてしまいました。



私 「こう君・・・。パーマ液ワンピに付いた。まだ2回しか着てない。シミになる?(´・ω・`)」



こう 「一応ぬらしとき」 うんざりした顔してたよ



私 「うん(´・ω・`)」



ワンピースびしょびしょのまんま、ご飯食べに行きました(n*´ω`*n)
色の薄いニット素材なので、濡れたら目立つんですよね。
濡らしたおかげか、シミになってなくて良かったです。




パーマ液をかけて、ロッドを外した瞬間、「あ、ゆるすぎるー」と思ったけど、ここで文句を言うとケンカになるので、黙ってセットされて、ご飯行って帰って来ました。



そんで本日、パーマがゆるすぎて、もうとれてます(´・ω・`)
せっかくかけにいったのに、もうとれてます(´・ω・`)



長時間イスに座って我慢してしたのに、ゆるすぎです。
もうちょっとかかってる方が良かったです(´・ω・`)



美容院代がタダだからって文句がない訳ではありません。電車賃かかってる上に、今回は、ご飯代まで出したのに、とれとれパーマて・・・( ´_ゝ`)



お直ししてもらいに行こうかなぁ(´・ω・`)
また電車賃かかるじゃん。メンドクサイし。
でも、もうしばらくは、こう君と会いたくないからなぁ。



パーマがちゃんとあたっていないのって、無駄に髪が傷んだだけで、もの凄く損した気になりますね。




(´-`).。oO(仕事も忙しい、髪型も気に入らない、確実に太った・・・全く良いことが無いここ最近の私です)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ