40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

超おススメ!ハウスオブローゼのスパチュラ108円

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180706092943j:plain:w320




今日は、スパチュラの話です(n*´ω`*n)




私と母は今、ちふれのオールインワンを使っているので、スパチュラが欲しかったのです。




スパチュラ、使う派と使わない派がいますが、私ももともと使わない派でした。
単純に、使うのがメンドクセーと思ってたんです。




2年前ぐらいに、A8netで買ったオールインワンに付いてたスパチュラを使い出してから、「あ、やっぱスパチュラいるわ」となりました。




スパチュラって、全然無くていいもんだけど、1回使い出すと、無いと嫌なんですよね・・・。
使わない派も、1回良かったら使ってみて下さい。




んで私は、2年前ぐらいのスパチュラを使いまわしていたのですが、凄く小さいので、使いにくかったんです。




ハーゲンダッツのカップ買った時にくれるプラスチックのスプーンとかでイケるんかなぁ?とも思ってたんですが、@cosmeでスパチュラ見たら、ハウスオブローゼのスパチュラ108円って書いてたので、買ってみました。




百貨店のハウスオブローゼで、うろうろ。
お姉さんに聞いて、2本買って来ました。216円。




化粧品買わんし、安いから申し訳なかったけど、お姉さんは優しく対応してくれました。
皆さんも、ハウスオブローゼ行ってみて下さい。
スゴク優しかったです(n*´ω`*n)




貧民といえども、なんとなく、216円だけ買うのは申し訳ないような気がしたので、ボディタオルとか見たけど、2千円超えとった。



( ´_ゝ`)フーン




まぁ、いっか。




使い心地とかは、正直よく分からんけど、108円とは思えんクオリティ。
両端がスプーン状になってて、小さじと大さじになってます。




こりゃいいわ。




電車賃使ってまでは買いに行こうとは思えんけど、何かのついでがあれば、是非買ってみて下さい。




とっても良いです。値段が(n*´ω`*n)




私、目的もなく、ぶらぶら何かを見るというのが苦手なのですが、ハウスオブローゼの帰り道に、チラッと百貨店で食器とかも見て来ました。




絵付けされた凄く可愛いガラスのコップとか置いてあって、「うわぁ、なんて可愛いのー(n*´ω`*n)」と思ったけど、値段見たら、3千円超えとったのです。




触りもせんかったわ(;・∀・)
遠目から見るだけにしといたわ(;・∀・)




あんな小さいもんが・・・
しかもあれ、麦茶飲むぐらいしか思いつかんし、量も入んないと思うんですよね。




あんな可愛いもんは、100均には絶対に売ってないのですが、皆さんも、スパチュラ買った帰り道に、チラッと見てみて下さい。




触ったら駄目です。
販売のお姉さんが寄って来るから、アワアワする羽目におちいりますよ。
私はそれが分かっとるから、触らないのです。