40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

べちゃべちゃの炊き込みご飯と下手な例え

スポンサーリンク

気が向いたら晩ご飯の写真を撮っているのですが、一体いつ食べたのか分からないぐらい前の写真があったりします。



写真を撮った時は、明日は晩ご飯の更新をしようと思うのですが、自分で作っていない為、特にブログに書くこともありません(´・ω・`)
我が家は母が晩ご飯を作っていて、それ以外の家事を私がやっています。



レシピを載せるほどのモンは食べていないですし(;・∀・)



美味しかった以外、書くことがないのですが、今日はなんとか書いてみたいと思います。




f:id:umekolife:20181107184702j:plain:w320 


ある日の晩ご飯。
◆にゅう麺
◆炊き込みご飯
◆小松菜と薄上げの炊いたヤツ



私、そうめんが嫌いです(´・ω・`)
にゅう麺も好きではありませんが、どっかで貰ったそうめんがずっと残っていたので、ついに晩ご飯に、にゅう麺が登場してしまいました。
いつか、こんな日が来ると思っていましたけど。やっぱおいでなすったか。



はぁ・・・今日にゅう麺か。ツライ(´・ω・`)
と思ったものの、作ってもらっている為、私、晩ご飯の文句を一度も言ったことがありません。
母が「今日のヤツちょっと辛かった」と言っても、「美味しい」と言います。



私は料理が下手なので、人より「美味しい」のストライクゾーンが広いです。
他の人が「ボール」ってなる所も、私はたいがい「ストライーーーク」となります。



ツライと思って食べたにゅう麺ですが、意外にもネギが効いてて美味しかったです。どっちかと言うと、炊き込みご飯の水加減を間違ってしまった事の方が気になりました( ´_ゝ`)
ご飯、ちょっとべちゃべちゃ・・・( ´_ゝ`)



それでも当然ストライクです。




f:id:umekolife:20181107184722j:plain:w320



翌日は、前述のべちゃべちゃ炊き込みご飯が残っていたので、その残りです。


この写真、なんか、金持ちのペットのエサみたいじゃん・・・
めざしのせい・・・?気のせいかしら・・・(;・∀・)


金持ちのペットはもっと良いもの食べてる可能性なきにしもあらず(n*´ω`*n)



◆べちゃべちゃ炊き込みご飯のおにぎり
◆煮卵のおにぎり
◆豚汁
◆めざし



翌日食べても炊き込みご飯はべちゃべちゃでした(´・ω・`)
でも、煮卵のおにぎりと豚汁が大変美味しかったので、カバーされていました。



ピッチャーの調子が悪い時に、バックが助けるみたいなものかな・・・。
先程、野球に例えてしまったため、どうしても野球に例えたいのですが、さほどルールを知らない為、上手い例えが見つかりません。



ただ私、これを読まれた方が思っているよりも、野球漫画を読んでいます( ´_ゝ`)
私は野球漫画が大好きなのです。ですが、色々読みましたが、ルールがいまいち分かりません。
ルールが分からぬまま読んでいますが、案外楽しめるものなのです。ルールが分からぬまま読んでいますが、号泣する時があります。そんなものなのです。



私は煮卵がとても好きです。大変好きです。卵が本当に好きなのです。
うずら卵のフライも好きだし、ピータンも大好きです。
もう、本当に卵が好きなので、オムライスとかたまらん程好きです。



私はチャーハンが好きなので、オムライスはチャーハンに卵がくっついているみたいな食べ物なわけで、そりゃ当然ながら、めちゃくちゃ好きなのです。



ただ、外食でオムライスを食べるかというとこれまた別の話で、オムライスを食べに行こうと言われても、どうも気分が乗りません。「はぁ・・・オムライスか・・・そんなモノを食べに行くぐらいなら、ケンタッキーの方がまだ良いな・・・(´・ω・`)」となります。




(´-`).。oO(ちなみに昨日は、キムチチャーハンでした。朝の時点では鉄火巻きにするって言ってたのに、鉄火巻きどこいったんだろ・・・)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ