40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

天津甘栗の簡単なむき方

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20211108151031j:plain

野菜が安い八百屋に行った所、天津甘栗が1袋100円でした。私は天津甘栗をあまり食べませんが、母は食べます。

 

とりあえず2袋購入して家に帰ってググってみたところ、天津甘栗はビニール袋に入れて叩きつけたら剥きやすいそうで、テーブルに叩きつけることにしました。

 

 

f:id:umekolife:20211108151601j:plain

ビニール袋1枚で2回叩きつけるとこんな状態です。

 

ホントはもっと叩きつけた方が良さげでしたが、ビニールが破れて栗が散らばり、台所の床をコロコロ転がっていきました。

 

無駄に力が有り余っているのでしょう。私のパワーにビニール袋が耐えられなかったようです。ビニール袋の意外な軟弱ぶりに驚きながら転がった栗を拾いました。

 

 

f:id:umekolife:20211108152057j:plain

今度は破れぬようにビニール袋を2枚重ねました。写真は先程と合わせて6回叩きつけた状態です。先程の写真とさほど変わりませんが確かに剥きやすい。簡単で良いです。天津甘栗を買うハードルが下がりました。

 

6回目叩きつけた所で、またまた天津甘栗が飛び散り、2回目の大惨事となりました。自宅で栗拾いをしたのは生まれて初めてです。むっちゃ転がっていっちゃって、一人であわあわしました。

 

6回叩きつけてもまだ割れていない強者もいましたのでまだまだ叩きつけたい所でしたが、もう自宅で栗を拾いたくなかったので終了しました。

 

皆が叩きつける時は、ビニール袋をケチらず、出来れば5枚ぐらい重ねた方が良いと思います。まじで破れます。破れると後の掃除が面倒です。最初からジップロックでやっておけば良かったのですが、私はケチってしまい失敗しました。

 

恐らくこれをご覧の女性は、「自分は女だから、か弱い」と思っていると思うんだけど、いえ、私は自分のことをそう思っていたんだけど、よく考えたら、2リットル6本入りのペットボトルの箱を抱えてスーパーの買い物袋2袋提げて階段を上っているわけですから、パワーが無いわけではないのよね。

 

栗を叩きつけている時に我ながら思ったんだけど、私ったら物凄いパワーなのよ。そりゃビニールみたいなペラペラなもん破れるわ。私ってば女の中ではパワーがある方なのよ。介護している婆さんを抱える時もあるわけですし。

 

でもなんとなく、自分は非力だと思い込んじゃっていたのね。今風に?言うとアップデート出来ていないというか。法令線なんて無いと思っていたのに、化粧前に鏡見たら、法令線しか無かったことと似ています。

 

今日、なんだか特に気になったわ、法令線。明日には消えていたらいいんだけど。まぁ、そんな性質のもんじゃないよね。知ってる知ってる。言ってみただけ。現実ってほんと残酷。

 

 

天津甘栗を叩きつける際に、職場のボスの顔を思い浮かべて叩きつけようかと思ったんだけど、そんなことしたって明日もどうせムカつく訳ですから、思い浮かべるのは辞めにして、ひたすら栗の皮と向き合いました。

 

オバハンたるもの、6回叩きつけたぐらいで解消されるようなヤワなストレス抱えてないじゃない?5億回は叩きつけたい所よ。栗が消滅するぐらい叩きつけなきゃ無理よ。

 

あー!1円落としたー!

っていうストレスぐらいなら解消されると思うので、みんなも天津甘栗を叩きつけてみてね。とっても剥きやすくなる上に、ヤワなストレス解消。一石二鳥だよ。

 

皆がヤる時は、お高いジップロック的な分厚いビニール袋を使った方が良いかも。ジップロックを使うのは勿体ないんだけど、破れた時の手間を考えたらそれが正解かもしれません。私が使っているのは本家ジップロックじゃないから安いんだけど、でもこんなことの為に使うのは躊躇しちゃったのよね。

 

 

(´-`).。oO(今日は銀杏も100円でしたので銀杏も買いました。皮が固い食べ物って美味しいよね。あの固さは美味しい身を外敵から守っているのでしょうか。でも桃は皮が柔らかいけどとんでもなく美味しいから、栗も銀杏も自分の事を守りすぎな気がします)