40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

2018年エアコンを入れ始めた時期|大阪ガスから関西電力に変更しました。

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180629225159p:plain:w320




我が家、糞ボロイ賃貸の為、
断熱材が入っていないように思います。




もうこの時期、もの凄く部屋の中が暑く、室温31℃を記録しましたので、
今年は、6月27日からエアコンをフル稼働しています。




私の部屋と母の部屋と2台。
すでに我が家、朝から暑いので、ほぼ24時間つけっ放し。
私が会社行く時に、私の部屋のエアコン消すぐらい。




電気代コワい( ;∀;)
払えるかどうかもコワい( ;∀;)




一人暮らしの時は、7月入ってからもエアコン付けずにいたのですが、
母がいるので、やむを得ないのです。




だいたい、28度の最弱に設定していますが、
夜寝る前は自動運転にしたり、29度の最弱に設定して寝ます。




え、暑くないの?とたまーに言われるんですが、
むしろ、スゲー冷えるので、冷え冷えです。
部屋が狭い唯一のメリットでしょうかね(´・ω・`)





電気・ガス料金を、大阪ガスから関電に切り替えました


先日から、関西電力に、電気とガスをまとめましたので、
今までよりも、ガスも電気も安くなります。
来月分ぐらいからかな?請求は再来月ぐらいからかな?




一人暮らしとか、うち程度の電気・ガス使用量なら、
大阪ガスよりも、関西電力の方が安いです。
あんまり使わない家庭は、関電、
めっちゃ使う家庭は、大阪ガス。




一回、シミュレーションしてみて下さい。
私は、大阪ガスにまとめた直後にシミュレーションしてみて、
愕然としたんです。




うわぁ、うち絶対、関電の方が安いわぁ。失敗したわぁ。って。




でも、連絡するの面倒だしなぁ・・・と、
ド貧民のくせに、約1年放置しておりました(;・∀・)




ついこないだ、関西電力の人が営業に来たので、切り替えました。




グッドタイミング~。
って程でもないけど、まぁ、丁度よかった。
もっと早く来てくれたら良かったのに(´・ω・`)






関電「今、お得なキャンペーンやってるのご存知ですか?」




私「知らないですけど、関電に変えようと思ってたから、丁度良かったです(n*´ω`*n)」






もう、そのままサクサク契約。
こちらからは大阪ガスに連絡不要で、
2枚ぐらい書類書いて、その場で契約終了。




今、キャンペーン中だから、後日1000円のクオカード送ってくるんだって(n*´ω`*n)




その他にも、電気とガスをまとめたから、何パーセントか割引があるとか、
なんとか、言うてましたけど、クオカードのことしか覚えてねぇ。




私、クオカード大好き!!
コンビニで何でも買えるから、クオカード大好き!!




現金の次に、商品券、その次に好きな物が、クオカード!!
でも1番好きなのは、断トツで、現金!!




圧倒的に現金が大好き(n*´ω`*n)




そない、全力で言わんでも・・・(;・∀・)




関電に変えたから、ガス代も電気代も、どうなるのか、
ちょっと楽しみだなぁ。



毎月10日前後に家計簿閉めますので、
再来月ぐらいの生活費まとめ、また見てみて下さいませ<(_ _)>





クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ