40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

【貧民の晩ご飯】麺、麺、サラダ、麺の順番です

スポンサーリンク

先日から、母が夜に出かけることがあり、麺ばかり食べているド貧民です。
いやまぁ、母がいてもいなくても、もう40過ぎてんだから、好きなモン食えって話なのですが。
自分で作ってまでは、晩ご飯を食べようと思わない・・・という言い訳だけは達者な料理下手の私です(;・∀・)




15日の晩ご飯 麺


母が夜にお出かけでしたので、「緑のたぬき」を食べました。
特に何の感想もありません。安定の「緑のたぬき」です。いつ食べても同じ味。
私は、カップ麺が好きなのです。






f:id:umekolife:20180919143112j:plain


16日の晩ご飯 麺


この日は、母がいたので、「きつね蕎麦」を作ってくれました。
カップ麺より美味しかったですが、昨晩私が「緑のたぬき」を食べた事は内緒にしておきました。
案外、母は、私がろくなモン食べていないことを気にする性質なのです。






17日の晩ご飯 サラダ


この日も母が出かけておりませんでした。
スーパーで半額のサラダを買って来たので、体内に野菜を補充しておきました。
瑞々しさのかけらもない、カスカスのキャベツばかりのサラダでした。
あんなもんで栄養がとれる訳がありませんが、野菜をちゃんと食べたという達成感はありました。






f:id:umekolife:20180919143055j:plain


18日の晩ご飯 麺


昨晩は母がいたので、「ピビン麺」とかいうのを作ってくれました。
母は適当にバサバサ皿に盛っていましたが、私がブログの為に写真撮影をしようとすると、「もっと綺麗に盛り付けたら良かった」と言っていました。



まったくだわ。
もっと綺麗に盛り付けて欲しかったわ。



などと、うっすら思いましたが、テメーがやれよと言う話なので、もちろん私、何も言いませんでした。



横に写っている小さいものは、アボガドのワサビ醤油和えです。
私、アボガドがあまり好きではありませんが、身体に良いので、たまに食べさせられます。



ピビン麺は唐辛子の辛さ、アボガドはワサビの辛さ。
何を思ってこんな献立にしたのか分かりませんが、やはりこれも、私が言って良いことでは無いので、無言で美味しく頂きました。






(´-`).。oO(そろそろ私、焼き飯が食べたいのですが、今晩は煮物です。料理できないもので、晩ご飯に関して一切もの言わぬ私です。)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ