40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

最近の高カロリー晩ご飯

スポンサーリンク

3月に入り、意外と寒い日が続いていますが、気分的には春の気分です。


春の気分と言っても、毎日楽しいわけではありませんが、ちょっとマシな気はします。春のせいかしら。


自分の人生を振り返らなければ、春に引っ張られて楽しいんじゃないかという錯覚に陥ることは出来るかもしれませんが、自分の人生を振り返らぬ日などほとんどありませんもので、楽しくもなく生きています( ´_ゝ`)


ここん所仕事が忙しく疲れていることもあり、帰宅後、風呂に入って晩ご飯食べると、30分ぐらいコタツで寝てから台所掃除をはじめています。


昨晩は急にお腹が痛くなって、寝ないと治らない感じでしたので、台所掃除はサボって11時にベッドに入りましたが眠れませんでした。たぶん食べ過ぎです。ご飯の後、ポテチとチョコを食べました。寝たら治ってましたので、食べ過ぎです。


もはや食べ物とユーチューブにしか興味が無いといっても過言ではありませんが、ブログをやっているので極力話題豊富?で頑張って行きたいと思っています一応。
・・・思ってるだけだけど。目標は高く。( ´_ゝ`)


今日はここ1カ月の間に食べた晩ご飯の更新です。いつ食べたかは忘れましたが最近です。


我が家比、高カロリー飯ばかり集めてみました。高カロリーのモノって美味しいですよね。まぁ私、何食べても美味しいタイプだけど(;・∀・)




f:id:umekolife:20190315184731j:plain:w320


カレー鍋1人用です。
美味しそうには見えませんが、美味しかったです。
具材は、半額の豚スペアリブと、ヒラタケ、人参、冷凍ブロッコリー、トマト、カボチャ。上にとろけるチーズも乗ってました。


私も母も、ヒラタケが大好きです。鍋にはヒラタケを投入することが多いです。
先月更新した、冷凍ブロッコリーがまだあります。栄養価が高いものの、私も母もさほど好きではありませんので、まだ残ってる(´・ω・`)


www.umekolife.net


母から、〆にうどんかご飯を投入しても良いと言われましたが、この後ポテチ食べるかもしれないので自重しました所、案の定ポテチ食べました。




f:id:umekolife:20190315184830j:plain:w320


鶏もも焼きと、野菜です。
若干パーティー感が出ていますが、部屋で一人でモソモソ食べました( ´_ゝ`)
具材がカレー鍋とかぶっていますが、お察しの通り、カレー鍋の翌日のメニューです。


骨付き鶏ももが半額だったため買ってみました。
フライパンでじっくり焼いていました。母が。
皮がパリパリして美味しかったです。味付けは塩とコショウです。職場の年配女性のび太に貰ったコショウですが、人から貰ったせいか、余計に美味しく感じます。ご飯が進む。


www.umekolife.net




f:id:umekolife:20190315184853j:plain:w320


大根おろしが乗っかって何のこっちゃ分かりませんが、ハンバーグです。
ほうれん草のおひたしとサラダ、味噌汁も付いていました。


ハンバーグはポン酢で頂きました。美味しかったです。


味噌汁でご飯1杯食べられるタイプですので、こういった献立は、おかずが多すぎます。私、白ご飯が無いとおかずを食べられないので、おかずはあんまりいらないんです( ´_ゝ`)


余ったほうれん草のおひたしは翌日の弁当に持って行きました。




(´-`).。oO(眠くて頭がボーっとしてますが、春のせいかもしれません。でも今日も寒かったけどね)