40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

弟のご飯代は、好きのバロメーター

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180821201637p:plain:w320




業務連絡のため、弟に電話。
久々にドクズちゃんの声を聞いたド貧民です。




ちょっと歳離れてるからか、アホだからか、まぁ色々あったけど、可愛いです。
もう2~3年顔見てないけど、元気かしら(;・∀・)




別に大した話でもないので、5秒で切ろうとする為、慌てて会話をつなげました。




最近どうなん?とか、彼女と上手くいってるん?とか、
「アンタ、彼女のご飯代、ちゃんと出してるんやろうな」とか。




2人の問題だから、お互い納得してたらどっちが出そうが割り勘だろうがイイんですが、私の弟の場合アホだから、付き合うのに良い所が無いんですね。




なおかつ彼女の気持ちを汲む等という、高等技術ができるとも思えませんし、なんだったら、自分が彼女を好きかどうか、よく分かってないんじゃないかと思っています(;・∀・)




んな馬鹿な・・・と思うかもしれませんが、いや、マジで(;・∀・)
こういう言い方好きじゃないけど、サルみたいというか・・・(;・∀・)




だもんで、弟が高校生ぐらいの頃から言っていることがあります。




「アンタ、自分が好きとか嫌いとか分からんやろ。ケチなアンタがご飯代出しても惜しくない女の子が、アンタが好きな子やで」




弟は、「アホかwwwお前、俺のことなんやと思ってんねん」と、偉そうなことを言っていたので、 私、「とんでもねー馬鹿だと思ってる」と言いました(;・∀・)




んで、たまーに、ご飯代ちゃんと出してるん~?とか聞いたりするんですが、弟の彼女は羽振りが良いようで、彼女が弟のご飯代を出していたらしく、それを聞いた数年前、久しぶりに、ドクズをグーパンしました。
「俺より稼いでるからエエねん」などと、舐めた事を言いやがるからです。




稼いでるとか関係ねーのです。
彼女の方が年下で、細くてほとんど食べないだろうに、なんで、彼女に奢ってもらうわけ?
テメェ、恥ずかしくねーのか。
っつったら、次からは、奢るようにした様です。






モスバーガーを。




私 「彼女、モスバーガーで何も言わんの?」



弟 「うん、美味い言うてる」



私 「中学生ちゃうねんからさ」



弟 「アイツ、普段エエもん食ってるから、そういうのがエエねん」



私 「そんな女の子おらんと思うけど」



弟 「いや、おるし!」



私 「私、もう、アンタと話したくないわ」



弟 「あ、オレもー」



パチンコするお金はあるのに、彼女に奢るお金は無いの?
母に仕送りするお金も無いの?




どんな金銭感覚してんだ・・・( ´_ゝ`)
ドクズのお金の使い方聞いてたら、憎しみが湧いてくるけど、私の言うことなど聞く訳ないので、基本は放置しています。




その時の彼女とは別れて、今は別の彼女ですが、さすがに最近は、モスバーガー以外も行ってるみたいです。
歳が離れている事をふまえても、馬鹿すぎて、たまに何言ってんのか分からない時があります。




私はモスバーガー奢ってもらったら嬉しいけど、弟の彼女は、モスバーガーで、本当に嬉しいのかしら。




・・・いや、嬉しくないやろ。
若い女の子なんか、特に、お洒落なトコ行きたいんじゃないの。




んで、そんなことがあって以来、「彼女のご飯代出してるん?」とたまに聞いてますが、まぁ、実際問題、弟の彼女とか、クソどうでもイイのです(;・∀・)
弟の彼女ってだけで可愛いけど、結婚するわけでもなさそうだし、結婚した所で、もっと疎遠になるだけじゃん。




(´-`).。oO(できたら幸せにはなって欲しいから、本当に好きな子と付き合って欲しいわけで、そのバロメーターの1つがご飯代・・・ってのも情けない話だけどさ)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ