40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

テレビ生活充実のFire TV Stickを買いました

スポンサーリンク

2017年のAmazonプライムデーで最も売れたとかいうFire TV Stickを、今さらながらに購入してみました。



私、ブログの更新に追われているので、テレビなんて見る時間が無いのですが、うちの母親、娯楽が無く、テレビばっか見てるもので、買い与えてみました。
わてはテレビ見る時間なんて無いのです。時間の使い方が下手なので、死ぬほど暇なのにやたらと忙しいのです。とにかくジッとしていたいんです( ´_ゝ`)



Fire TV Stickに関しては、ググればもっと詳しく書いてあるので、そちらを見て頂いて(;・∀・)
AbemaTVとかユーチューブがテレビで観られたりする優れモノです。



接続してセットアップすれば、すぐに観られるようになるので、どのサイト見ても大絶賛。
早く買えば良かった!って書いてる人ばかりでした。すぐ故障するって書いてる人もいたけど(;・∀・)



アマゾンプライム会員でテレビよく見る人は、持ってた方が良いって書いてあったので、気になってたんです。プライム会員だと、プライムビデオで映画とか色々見られるんですって。
私、プライム会員ちゃうけど、ケーブルテレビ入会するより安いか・・・と思って、プライム会員も登録(;・∀・)



Fire TV Stickは定価4980円だけど、もともと安いもんだから、欲しい時が買い時って書いてあるサイトがあって、今、年末商戦で1000円オフの3980円になってたので、もう買ってみることにしました。


Fire TV Stick

新品価格
¥3,980から
(2018/12/29 15:56時点)



f:id:umekolife:20181229154020j:plain:w320


接続は簡単。テレビの後ろか背面にあるHDMI端子に、スティックを挿すだけです。スティックに電源ケーブル挿して、コンセントとつなぎます。
スティック挿したら、テレビの出力を地デジからHDMI出力に変更して、テレビ見ながらセットアップ。アマゾンのアカウントを設定するだけでだいたいOKです。



設定終わって、母親に適当に説明して自室に戻り、はぁヤレヤレ、今日のブログを更新するか・・・と思っていると、何回か母親に呼ばれてしまいました( ´_ゝ`)



どれが有料でどれが無料なのかが分からないらしく、おっかなびっくり触っていたようです。



私 「有料でも見たいヤツあれば買ったらいいよ」 
有料コンテンツ買うと、アマゾンのアカウントから引き落としされます



母 「お母さん、これ見たかってんけど、買ってもいいの?」 
え、早速有料のヤツが見たいの?他に見るヤツいっぱいあるのに(;・∀・)



私 「いいよ。見たけりゃ買って。じゃあね」 
私ブログ更新せなアカンねん。忙しいねん( ´_ゝ`)



母 「どれ押すの?」 私の母なだけあり、アナログです(;・∀・)



私 「適当で大丈夫。どうしても分からんかったら言うて。じゃあね」 
私がやっちゃうと覚えないから、母にやらせます( ´_ゝ`)



そして、このブログを更新。



というか、無料で色々見られるのに、開始直後に有料の映画見たいって、あのババァ、何考えてんだ・・・( ´_ゝ`)
ちょっと今度、勝手に買えないように設定しておこう( ´_ゝ`)



アマゾンで買い物した時と同じように、PCメールに注文メールが届いていました。
レンタルで400円ですって。



アマゾンプライムのレンタル期間は30日間で、「今すぐ見る」をクリックしてから48時間。
「今すぐ見る」をクリックしなければ、30日以内だったらいつ見ても良いらしいです。
「今すぐ見る」をクリックすると、48時間。
返却とかは当然というかしなくて良くて、レンタル期間が過ぎると、勝手にレンタル終了するらしいです。




人の趣味にどうこう言わんと決めてますが、もうホント、母とは趣味が全く合わんわ・・・なんだ、この映画・・・(;・∀・)



ホント、買い物下手というか、どういう趣味してんだ・・・。
あのババァが欲しいって言うやつで、良かったモン、何一つないわ(;・∀・)



美顔器とか、やりもしない腹筋マシーンとか、ほうれい線が改善するマッサージ器とか、欲しいって言われると買ってしまうんですが、一応、「絶対使わんで」って忠告はするんです。



するんですけど、欲しそうにされると、買っちゃうんですよね。最初の1回2回は喜んで使ってましたけど、どれも3回と使ってないんちゃうかな。こないだ捨てた時に、どれもこれも新品同様だったもの。



身も蓋もないんですが、ほうれい線だのなんだの、美容外科行った方がまだ早いんですよね。
基礎化粧品にウン十万かけるんなら、美容外科でなんらかのコースを契約した方が良い・・・と個人的には思っています。
フラクショナルだのなんだの、レーザーが今いくらになってるか知りませんが、ちょっと値段下がってるんじゃなかろうか。



私が担当してた美意識高いお客さんも、全員言うとった。まぁあの人々は化粧品も高いの使ってたけども。
なぜ、せいぜい1万程度の美顔器なんかでどうにかなると思うのか(;・∀・)
医療行為や運動でもせん限り、重力に勝てるわけがねーのです。



毒親というか、搾取子というか、そういうワードが頭を回るんですけど、それ気にしだすと本当にイラつくので、考えないようにしています。
今後とも、嫌なことには目をつぶって無の境地で生きて行こうと思っています(;・∀・)




(´-`).。oO(Fire TV Stickは、欲しい言われた訳ちゃうけど、良さそうだったので買いました。買って良かったです。楽しんで見てるようです)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ