40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

孤独が分からない

スポンサーリンク

一人がとんでもなく好きな管理人です。
年を追うごとにますます一人が好きになります。


会社の人と話したり、友達と話したり、
楽しい時もありますが、何をどうしたって人間て一人なわけですから、
そんな事を考えると、誰かと楽しく話したところで、
何だっていうんだ、と、思う時があります。




誰かと仲良くなる

食事行く

旅行行く

悩み事を打ち明けたり、もの凄く仲良くなる

で?


だから何だと言うのでしょうか。



あぁ、いえいえ、違いますね。
私も友人が一人だけいます。
ドブ色の人生に、少しだけ潤いがあるような無いような・・・


親よりも何でも話せる友人ですけど、
この人がいたとて、私は、「だから何だってんだ」と思っています。
結局人間は一人だと思っているのです。



自分で家庭を作ってないからそう思うのかな?
なんかそんな気はします。
子供がいてたら、絶対こんな事言わないですもんね。


あまり周囲には理解されない・・・というより、
「一人が好き」だと40半ばが言うと、強がりでしかないと思われてしまいますので、
寂しくないのか誰かに聞かれたら、「もの凄く寂しい」と答えています。



ただこれまで生きてきて、悲しくて泣いたり、死にたくて泣いたことはありますが、
寂しくて悩んだことは一度もありません。


こんなブログなんぞやっていて、世間様とつながりを持とうとしている時点で、
心の奥底で寂しいと思っているのかな?と、自分で思うのですが、
寂しいからブログやってるかというと、それはちょっと違う気もします。



私はたぶん、寂しいという事がどういう事なのか、
まだ分かっていないのかもしれません。


もう40半ばなのに精神が育っていない・・・のかな・・・。
精神が育ってないから、寂しいと思わないっていうのは嫌だなぁ・・・。
もういい歳だから、今更精神が育つと思えないしなぁ・・・。


苦労してるんだけどなぁ・・・(自分で言う)
苦労してる人が、人格者ってわけでもないか。


今は良くても、もしかしてこれから、急激に寂しくなったりしたら嫌だなぁ・・・
孤独に泣いたりするんだろうか・・・


私が??
えー、ちょっと考えられないなー。




こんな事言ってて、明日には、
「孤独で死にそうな私」とかいう記事を更新していたら、ちょっと面白いですが。


でも、こういう記事を書くと、
どうしたって、強がっているように見えますね。
「寂しくない私、凄い」って感じに見えますね。
思いのまま、フラットに書いたんですが、いきがってる様に思われたら嫌だなぁ・・・


40半ば、心療内科通い、独身、貧乏、イキってるオバハンて、
あの、生きてる価値ってありますかね?


いやいや、私はいきがってはいません。
本当に思いの丈をぶちまけただけなのです。


・・・と言ってはみたものの、これはこれで、やっぱりちょっとイタイのかな。
はぁ。誰かに読んでもらうていで書くって、難しいっス。


ちょっと私は精神の不調もあって、煩わしいのが無理なのです。
人間関係って煩わしさの最たるものですからね・・・。
だから寂しくないのかもしれません。


でも、当ブログを読んでくれる人の事だけは、煩わしいなんて思ったことない。
当ブログを読んでくれない人の事は、知りません( ;∀;)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ