40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

今日は飲み

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180823235033j:plain:w320




今日は仕事がお休みなので、親戚の男の子こう君がほぼ1人でやっている、ものすごくショボイ美容院に行こうかと( ´_ゝ`)



夏に1回、こう君の顔は見たのですが、お店に行くのは超久しぶりです。
母はたまーに行ってるみたいですが。



本当は仕事が休みの日は家で飲んだくれたいのですが、白髪がヤバイので、昨日重い腰を上げてこう君に電話してみました。



こう 「はい、○○美容院です」 あっ、こう君の声だ!!( ;∀;)



当然、こう君が電話に出るんですけど、いつもはメールで予約しないと怒られるので、お店に電話したのは本当に久しぶりです。
実弟と同様、こう君も弟みたいに可愛いので、声聞くだけで嬉しかったりします(;・∀・)
でも、二人とも私のことにさほど興味が無いので、無駄に電話するとキレられます。
滅多に電話なんてしないというのに、とことん可哀相な私です(;・∀・)



私 「私。明日の夕方カラーいける?ご飯行こ。」 


喋るの久しぶりなので、緊張しました。私、家族と言えども2日以上顔見ないとちょっと緊張します(;・∀・)



こう 「えっ、何かあったん?」 


私からの電話にビビるこう君。たいがい私がご飯に誘う時は、ややこしい話がある時だから超ビビッてました(;・∀・)



私 「いや、何もない。白髪染めたいだけ。私、中華食べたい」



こう 「じゃ店探しとくわ。・・・・・アイツどうしよかな・・・」



私 「春ちゃん?」 春ちゃんはこう君の彼女です



こう 「込み入った話あるんやったら、うめ子と2人で行くけど」 


春ちゃん抜きで私に会いたくないこう君(;・∀・)



私 「今回は無い。私とアンタ2人で飲みに行っても喋ることないやん」



こう 「せやな」




お前が肯定するな(n*´ω`*n)
私が言うのは構わんけど、お前が喋らんから、2人で行っても喋ること無いんやろが!!




・・・と思ったけど、こう君、こういう事を言うと怒るので、スルーしました(´・ω・`)



こう君は、実弟よりも弟みたいなモノですが、実弟より面倒くさい子なのです。
実弟は何言っても大丈夫なアホです。




私 「私、アンタと2人やと気ぃ遣わんですむけど、春ちゃんおったら気ぃ遣うよ(n*´ω`*n)」



今まで言ったこと無かったけど、こう君、私が春ちゃんと一緒にご飯行きたいと思ってるフシがあるのです。こう君の彼女だから可愛いんじゃん( ´_ゝ`)



若い頃に、「アンタの彼女はみんな可愛いけど、それはアンタの彼女やからやで」って言うてるのに、春ちゃんとは特別仲が良い?と思っているのか、あの野郎ちょっと勘違いしてるんですよね(;・∀・)



私 「春ちゃんホンマに私とご飯行くの嫌がってへんの?」 無理やり誘うとかやめろの話



こう 「アイツ、タダメシ好きやから大丈夫」




お前の甲斐性がないからやろが(;・∀・)




・・・と思ったけど、これまたこんなことを言おうもんなら、血みどろの喧嘩に発展するので、スルーしました。
ホント、こう君は面倒くさい子なのです。




私 「じゃあ春ちゃんの行きたいお店でイイヨ」



こう 「分かった。聞いとく」





3人で飲みに行くとか、いくらかかるんだろう。
美容院代はタダにしてもらうとして、2万で足りるんかな・・・(;・∀・)



あの野郎、おごりだと思って、張り切って、高級焼き鳥予約するんじゃないか不安で仕方ないですが、まぁそんな酷いことにはならんだろうと思います。私が母親養って大変だってのはアイツが一番理解してるんですから。



・・・2万あれば大丈夫だよね?ちょっと不安だなぁ(;・∀・)



まぁ私、どっこも行かんし、たまにはエエか(´・ω・`)



行くまでは面倒くさいなぁと思うんですが、いざ行くとなると、ちょっと嬉しい私です。
ホントは、アホの実弟の顔も見たいけど、万一アホの予定が開いてたとしても、春ちゃんいる時点で死んでも来ないからなぁ(;・∀・)
アホのくせに、妙に人見知りなんですよね。




(´-`).。oO(私は焼き飯が好きなので中華が食べたいけど、こじゃれた飲み屋とかに連れて行かれる気がします。私、別に小汚い所でエエねんけどな)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ