40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

痛いのか美味しいのか分からないお好み焼き

スポンサーリンク

先日チャリでこけて右手負傷中です。右手が痛いぐらいで何だってんだ・・・という話ですが、何をするにも時間がかかるし痛いので、何もする気にならず。ブログの更新も億劫で仕方がありません。



だから休めって・・・(;・∀・)



休もうと思ってたけど、書くことできたから更新しようと思って(´・ω・`)



晩ご飯にお好み焼き食べた話だろ(;・∀・)



違います。お好み焼きの凶器感の話です(´・ω・`)




一昨日も仕事だったのですが、珍しく母からメールが入っていました。「今日出かけます。お好み焼き、あっためて食べてね」とのこと。



母が出かける時は、晩ご飯作らんでイイと言っていますが、恐らく私が右手負傷中のため、お好み焼きを作ってくれたようです。ありがたいのですが、私、極力皿を洗いたくありません。母が出かけているということは、今日は水筒と弁当箱とお好み焼きが乗っているであろう皿を、私が洗わねばなりません。



右手が痛い私が、洗い物をしなけりゃなりません(´・ω・`)



どうすりゃイイのだ・・・



私、今日寒いし、どん兵衛でエエねんけどな・・・いやいやでも、良かれと思って作ってくれたのだ。ありがたやありがたや・・・と思いながら帰宅。テーブルに置かれたラップされたお好み焼き発見。




f:id:umekolife:20190225093733j:plain:w320
ソースなどのトッピング前のお好み焼き



お好み焼きの横に、かつお節や青ノリが用意されていますが、かつお節のパックを開けるのもまぁまぁハードルが高い私です。とりあえず風呂に入り、お好み焼きをレンチン。ラップを外してお好みソースとマヨネーズとかつお節と青ノリかけてお好み焼きを完成させました。




f:id:umekolife:20190225093808j:plain:w320
完成形です。私は料理が出来ませんが、何かをふりかけるぐらいのことは出来ます。



さて、食べましょうかね・・・と箸をぶっ刺してみた所、豚バラが切れません。いつもはもっとフワフワなのに、お好みのベース部分も固く、右手に多大な負担がかかります。



痛ひ・・・右手が痛ひ・・・(´・ω・`)



一口食べて、右手が気になり、はわわ・・・と思いましたが、味は美味しいので、食べ進めます。



痛い・・・美味しい・・・痛い・・・痛い・・・美味しい・・・痛い



以下、痛いが勝ちました。食べ物というか凶器だな・・・と思いました。



たかがお好み焼きを食べるぐらいで、結構な時間がかかりましたが、お次は、水筒と弁当箱と、皿を洗わねばなりません。



地獄の作業が待っている為、グズグズとユーチューブに逃避してしまいましたが、母が帰って来てから洗い物させるのはあまりに可哀相すぎます。わて42歳。それぐらいのことは自分でやらねばなりません。



お前それ、ドヤ顔で言うことちゃうからな・・・(;・∀・)



分かっておま(´・ω・`)



はてさて、洗い物を開始しようかね・・・と右手にスポンジを持ちましたが、スポンジ持つと右手が痛いし、シャカシャカ洗うことが出来ません。撫でるように洗い、撫でるようにすすぎました。



水筒のフタは複雑な構造をしているので、洗う時大変なのですが、スポンジ握るだけで痛いので、適当に撫でておきました。



一昨日の晩はうちの母、酔っ払ってまぁまぁ遅めのご帰宅でしたので、洗い物をやっておいて良かったと思いましたが、日常業務の中で、洗い物が一番痛いような気がします。服を脱ぎ着するのも痛いけど、洗い物よりマシかな。




(´-`).。oO(右手の痛さレベルがずっと変わらず、治って行ってる感じがしないけど、こういうモンなんだろうか・・・)




応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ