40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

おせちを食べ続けるということ

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190101112846j:plain


元旦のご飯。お節1人分です。
中身は、貝柱とかお煮しめとかハムとか海老とかブリ照りとか黒豆とかカマボコとか。



世間はまだ正月気分なのかな。そうなのでしょうね。
私は今日から仕事でした。ダルかった(´・ω・`)



母がおばの家に行くのかどうか知らなかったのですが、大晦日に行ってお節を作ったようです。
母の分と私の分と2段を持って帰って来てましたので、元旦はお節食べて飲んだくれていました。



私、何でも食べるので、食べられない物はあんまり無いんですが、数の子とかは好きではないので母のお重に移し、写真に写ってるヤツは、私が食べられるものばかりです。
基本、お煮しめのこんにゃくとか竹の子もあまり好きではなく、昆布巻きも嫌いだし、ゴマメも嫌いです。
雑煮の餅にいたっては、食べる気がしないぐらい嫌いですが、赤福餅は大好きです(´・ω・`)



美味しかったですが、こんなに食べないので残ってしまい、仕事始めの弁当もお節を持って行きました。



だいたいうちの母、元旦か2日におばの家に行って寿司だのなんだの食べるようですが、今年は行かないのかな?行かないんだったら、今日、晩ご飯何かあるんかな?と思いながら、仕事を終え帰宅。



家帰ったら、オカン、おらんかった(´;ω;`)



言うといてくれたら、ビールと晩ご飯買って帰って来たのに(´;ω;`)



1人パーティしたのに(´;ω;`)



いるかいないか、50%の確率だったので、私、セブンイレブンでソフトクリームだけ買って帰って来たんです。



このクソ寒い中、よりによってソフトクリームか・・・( ´_ゝ`)



今晩、何食べよう・・・
とりあえず風呂入ろう・・・



風呂入りながら、今晩何を食べるか色々考えました。



料理がど下手とは言え、独り暮らし期間が長かったもので、晩ご飯が無いぐらいでうろたえたりしません。
42歳、自分の晩ご飯ごときどうにかできなくて、生きて行けるわけがありません。



冷凍庫の中には、豚バラ、鶏もも、スペアリブもあります。
冷蔵庫の中も、白菜、レタス、小松菜、キャベツ他、各種野菜が揃っています。
卵もチーズも豆腐もあるし、母が昨日茹でていたブロッコリーもありますし、お節の残りと数の子もあります。



キムチチャーハンか、納豆チャーハンが出来るな。
チャーハンいいじゃん。チャーハン食べたい。



材料的に出来るの分かるけど、チャーハン、誰が作るん(・・?




私しかおらんやん(´;ω;`)




できるわけないやん(´;ω;`)




f:id:umekolife:20190102201518j:plain:w320


どうしたもんかと考えるまでもなく、お節の残りとブロッコリーを食べました。
あとお酒。



昼の弁当にも持って行ったのでお節も残りわずかでしたが、置いといて良かった( ´_ゝ`)



昨日からずっとお節を食べ続けているのでさすがに飽きそうなもんですが、私、あんまりそういうの気にしないので、そこは大丈夫です。



お節飽き飽きとかは無いのですが、この写真に写っている中で、私が好きな食べ物は、里芋とごぼうとレンコンだけです。
竹の子もブロッコリーもそんなに好きではありません。
こんにゃくは好きとか嫌いとか考えたことがありません。私の中でどうでも良い存在(´・ω・`)




(´-`).。oO(昨日、張り切って海老食べてしもたけど、こんなことなら海老置いといたら良かった)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ