40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【貧民の食レポ】成城石井「パルミエ2枚入り」

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180915072600j:plain


成城石井でパルミエが半額だったら買っているド貧民です。
2枚入り378円+税
高いか安いかで言えば、半額だったら安いです。
半額だったら、買ってもイイかなというレベルの味です(;・∀・)



成城石井のパルミエが半額じゃなかった場合、PAULのパルミエを買った方が良いと思われます(;・∀・)



阪神百貨店とか心斎橋大丸に入っているPAULのパルミエが、私、とても好きで、10年程リピートしています。
昔はもっと安くて大きかったのに、今や、1枚で、成城石井のパルミエと同じぐらいの値段。
高くて買う気しないけど、成城石井のよりはやっぱり美味しいんですよね。



フロインドリーブなんてもっともっと美味しいけど、こちらはそもそも神戸まで買いに行けないのです(;´・ω・)




f:id:umekolife:20180915072615j:plain


パルミエとは、フランスのハート型したパイのことです。


成城石井のパルミエ、サクサク感がある日と無い日があります。
昨日買ったものは、サクサク感が無い日で、ハズレでした(´・ω・`)


半額商品だから、ちょっと味が落ちている可能性は無きにしも非ず(;・∀・)


パルミエのサクサク感が無いものって、なんかグニグニしてるんですが、グニグニしてるより、サクサクしてる方が当然美味しいです。
成城石井のパルミエは、最初っからグニグニしていてサクサク感が少な目ではあるので、そこをもうちょい改善して欲しい気がします。


半額でしか買わない私が言って良いことではありませんけども(;・∀・)




(´-`).。oO(そんなにパイって好きじゃないけど、パルミエとうなぎパイは大好きなのです。引き続き美味しいパルミエ探しは続けたいと思っています)