40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

【貧民の手料理】ツナトーストサンド

スポンサーリンク

私、自分でもどうかしていると思いますが、
また、トーストサンドを更新しようとしています。
よくもまぁ恥ずかしげもなく、恐ろしい話です。


貧民の手料理 カテゴリーの記事一覧 - 40代底辺女の貧困生活





実は私、「節約料理」カテゴリにも登録しており、
たまに、節約料理をアップしなけりゃなりません。




いつも、ランキングサイトのカテゴリなどすっかり忘れてブログ更新していますが、
運営側から、カテゴリ変更を求められたりする事があるらしいので、
気付いた時に、カテゴリに沿った内容の更新をするようにしています。




読んだ方が知らぬ所で、並々ならぬ努力をしているのです。
まぁ、別に努力するほどのもんでもねーけど(;・∀・)




通常、我が家は母が料理を作りますが、私もやらないでもありません。
ただ、料理がとんでもなく下手なので、簡単な物しかできません。
小学2年生向け、お料理ブロガーなのです。




以前も、自分の料理(というかトースト)を更新したことがありますが、
以前は、コーントースト。
そして今回はツナトーストです(n*´ω`*n)




f:id:umekolife:20180722153413j:plain:w320




材料は、言うまでもなく、トーストとレタスとツナとマヨネーズですよ。
ご存知の通りっすわ。お察しの通りっすわ。




トーストにツナマヨを敷いてから、レタスを載せて、無理から折って食べます。
このやり方が、一番面倒がなくて良いのです。
洗い物も少なく済みます。




先に、ツナマヨを敷いてから、レタスです。
この順番を間違って、【トースト→レタス→ツナマヨ】にしてしまうと、
無理から折る時に、手が汚れます。




トースト食べる時に、皿は出しません。
キッチンペーパーで十分です。
そもそも我が家、トーストに合う皿がありません。




台所は、白と黒でまとめているので、皿も白しかありません。
トーストに白い皿は、合わない気がします。




私は塗り絵が下手ですが、なんとなく、
トーストと、白い皿は合わない気がするのです。




皿を洗いたくないがための言い訳・・・そういう側面が無きにしも非ず。




・・・・・いや、そういう側面しかねーじゃん(;・∀・)




かと言って、キッチンペーパーとトーストもインスタ映えはしません。
そもそも、私が作るツナトースト自体、インスタ映えしません。
残念だけど(´・ω・`)




ツナトースト作る時、いつも悩むのが、
ツナ缶を開けて、油をきるでしょ。
そのまま、その缶の中にマヨネーズをインするべきか、
それとも、ツナを皿に移して、そこで混ぜ混ぜするべきか、とても悩みます。




失敗したら嫌なので、大事をとって、
皿にツナを移して、そこにマヨをインして混ぜ混ぜします。




私、いらん事しないと決めているのです。
たぶん、缶の中でマヨを混ぜ混ぜしてもイケると思います。
そして、できれば、そうしたいのは山々なのです。




ですが、もしかしたら、缶からマヨネーズが溢れて、大惨事ということも考えられます。




マヨがこぼれる=圧倒的大惨事です。




手にもマヨネーズが付くことでしょう。
テーブルにもマヨネーズが溢れることでしょう。
こぼれたマヨの後片付け、最悪だからね。




私、これまで、数多くの大惨事を経験しておりますので、
自分がやらかしてしまう事、ある程度予測可能なのです。




ここが、小学2年生と違う所です。
私は、もう40過ぎてますから、リスク管理ハンパねぇのです。




ツナ缶1個まるまる使うには、ちょっと多い気がして、
ちょっとだけツナを残しました。




ホントは、ツナなんて、ちょっとだけ残してもしゃーないから、全部ぶっこみたかったけど、
もしかして、私の料理が微妙なのは、ちょっと多いのに、ぶっこむからじゃないかと気付き、
自重したのです。




でも食べてみて思ったけど、全部ぶっこんでも良かったわ(´・ω・`)
ちょっとだけツナ残す必要なかったわ(´・ω・`)




この辺のセンスが、私、やっぱ無いのよねぇ(´・ω・`)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ