40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

イケメンと元ヤンと私

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180812010450p:plain:w300




あんまり私の仕事内容に関係ないのですが、職場に30代のイケメン君がいてて、皆から好かれています。
イケメンだからっていうより、優しいから好かれてるんですが、
私と職場の元ヤンは頭がおかしいので、この子がどうも苦手です。




好きの反対は、無関心とか言いますが、職場のほとんどの人に対して基本、無関心。
好きとか嫌いとかないんです。
女ボスのことは大嫌いですけども(;・∀・)
それを思うと、やはりイケメンには興味があるのかもしれません。




いつも、イケメンが座っている後ろを、コソ泥のように足音立てずに通り過ぎるのですが、
「あ、うめ子さん、すみません、ついでにアレ持ってってくれますか?」等と用事を言いつけられます。




( ´_ゝ`)




仕事だから、当然やりますけど、イケメン、ずっとパソコン見てたはずなのに、
なんで私が後ろにおるって知ってるんだろ・・・?




私、自分がボーっとしてるから、抜け目ないヤツが、どうも苦手です。
監視されてるみたいじゃん( ´_ゝ`)
コソコソ後ろ通ったのがバレてるみたいで、恥ずかしいじゃん。




私、なにせ、監視されるのが、大変嫌いです。
監視されながら何かの作業をやるのが、大の苦手なのです。




あの野郎は、頭の後ろに目が付いてると思ってるんですが、たまに、クソどうでもいい話をしてくる時もあります。
イケメンの処世術の巻き添えくってるみたいなもんです。




お前の、「僕はオバサンとも仲良くやってます」感、私、嫌いだわぁ(n*´ω`*n)




_| ̄|○




違う違う・・・イケメンは、とても良い子です。
こういう事を考える私が頭おかしいのだ。
でも、話が妙に噛み合わんし、あの野郎、私のことを圧倒的に下に見とるしな・・・




私、そういうの、すぐ分かるタイプ(;・∀・)




とは言っても、イイ子なので、本当に嫌いじゃないです。
いや、どないやねん・・・




むしろ、イケメンのことを説明するなら、イケメン。それ以外にない。
イケメンというか、シュッとしてる。「シュッとしてるなぁ」って言うし、ホントにシュッとしてる。




「シュッとしている」というのは方言かもしれません。
私の場合、イケメンという程でもないけど、スタイルが良かったり、醤油顔だったりすると、「シュッとしている」を使用しています。
職場のイケメンも、本当はイケメンという程でもないかもしれませんが、面倒なので、このままイケメンと記述します。




イケメンの悪口など言おうもんなら、私がおかしいと言われるのは目に見えています。
皆、良い子だと思ってるもの。私もそう思ってるもの。




この感覚が分かるのは、職場では元ヤンだけです。
元ヤンは、とにかく好き嫌いが激しいのです。
女の方が嫌いだけど、男も嫌いなヤツは嫌いです。




人間が嫌いなタイプ。
かと言って、動物も嫌いです。




たまに、「逆にアンタの好きな人を教えて」と聞きますが、「いやぁ・・・」と絶句するようなオバハンです。




あんな良い人の何が嫌いなん?って人も当然ながら嫌いです。
たぶん私のことも嫌いなんでしょうけど、私は元ヤンが嫌いではありません。




元ヤンは、口紅が赤すぎるという理由で人を嫌える人です。
そんなことで人を嫌う人を、私は初めて見ました。
私と違う発想で人を嫌いになるので、たまに話を聞くと面白いです。




んで、イケメンの話を2人でなんとなくしておりまして、
なんとなく苦手だと。良い子なのは分かるけど、なんか、嘘くさいんじゃないかと。
そもそも、「良い子」の前提が間違ってるんじゃないかと。




あの子で良い子なら、世の中全員、良い子しかいねーじゃねーかと。




嘘でもオバハンに優しくしてくれるんならイイんじゃないか・・・
いや、それにしても、アイツは、全く思ってもないような事を口先だけで言いやがる・・・
とにかく白々しい・・・
じゃあもし、付き合ってくれって言われたらどうする?




それは、付き合うよ(n*´ω`*n)




まぁ、でもそりゃないわ。
あのタイプは、死んでもババァ相手にせんタイプちゃうか。
いや、案外イケるんちゃうか。
ハハハ・・・無理に決まってるやろ。




いくらまでなら出せる?
えっ、お金出さなアカンの?
そりゃそうやろ。デート代どころか、小遣いやらなアカンわ。
アンタ、私より歳イってるから、私の倍払わなアカンわ。
え、絶対イヤや。




じゃあ、芸能人の誰なら、お金出す?




っていう、小学生女子みたいな話をずっとしていました。
夢見がちなババァ2人、たまに妄想話になってしまいます。
元ヤンは旦那も子供もいるのですが、イケメンに誘われたら、旦那を捨てるそうです。
そんな未来は、1億%きませんが。




(´-`).。oO(哀しいナぁ)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ