40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

いなり寿司と茶わん蒸し

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20181025200108j:plain:w320


・前日の残りのチラシ寿司を詰めたいなり寿司
・舞茸と豆腐とねぎの茶わん蒸し
・つくね




一昨日、母が、夜に母の友人にチラシ寿司を持って行くというので、私の晩ご飯も必然的にチラシ寿司になりました。
私、どん兵衛が食べたい気分だったのですが、よく考えりゃ、週に何回どん兵衛食べる気だ・・・の話なので、自重しました。




母がいなければ、週10でどん兵衛食べそうな気がする私です( ´_ゝ`)




週に7食ではありません。
週に10食どん兵衛でも、やぶさかではありません( ´_ゝ`)




いや、さすがに飽きるか・・・(;・∀・)
週7どん兵衛の、週3UFOぐらいが丁度良さそうですね。




一昨日、母がアホ程チラシ寿司を作ったので、母がたくさん持って行っても、私が食べても、まだまだ残っていました。
翌日もまたチラシ寿司でエエか・・・とぼんやり考えていると、翌日母が、「うめちゃん、今日残り物でイイ?」と聞いてきました。




むしろ、どん兵衛でイイと言おうと思いましたが、晩ご飯などなんだってかまわない私、「うん、全然エエよ」と返しました。




残り物だって言っていたのに、台所で何か作っていましたので、「何してんだろう?」とうっすら考えながら、手伝う気もさらさらない上、掃除しすぎで疲れてウトウトしていました。
ご飯出来たというので、見に行くと、いなり寿司と茶わん蒸しが出来ていました。




ええええ・・・
マジか・・・・・




めんどくさー(;・∀・)




私、料理が出来ないもので、残り物と言いながら、薄上げを炊いて前日のチラシ寿司を詰めたいなり寿司と、茶わん蒸しを作った母に少しビックリしました。
我が家、私はともかく、母自身が2日続けて同じものを食べたくないタイプなので、2日続けて同じものが出てくることはありません。




ただ、私が相手では作り甲斐もないと思うのです。
私、本当に、あんまりご飯に興味がないというか。
そりゃ美味しいモン食べるのは好きだけど、別に毎日どん兵衛でもエエからなぁ(;・∀・)




私、前日と同じチラシ寿司で良かったのになぁ(;・∀・)




と思いましたが、なんだってかまわないので、当然、ありがたく頂きました(;・∀・)




美味しかったですけど、ホント、残り物そのまま出してくれてイイんだけどなぁ( ´_ゝ`)
晩ごはん作るのって、めんどくせーじゃん。
別に今さら、私に食べさせてやりたいってのも無い気もするけど、私の晩ご飯のこと、そない気にしてくれんでイイんだけどなぁ(;・∀・)




(´-`).。oO(私、ポテチ食べるから、晩ご飯無くて大丈夫)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ