40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

くだらないマウントを取られる私

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180604152029j:plain:w320




職場の人と話す丁度良い内容がイマイチよく分からないド貧民です。



人によって、踏み込んで良い人と、駄目な人がいると思うのですが、
コミュ障ゆえか、さじ加減が分かりません。



よく分からないので、一応自分の中で、優劣つけることなく話そうとは思っています。


優劣つける程、突出して好きも嫌いもないってだけの話ですが。(;・∀・)




昨日、職場の人たちがお金の話をしていたので、
なんとなしに聞いていたのですが、
1人、どうも私をディスってくる?女がいるのです。



職場ではたぶん私が一番貧乏で、自他ともに認める所なので、
少々イジられても、何とも思いません。



イジられようが、イジられなかろうが、私が貧乏であることは変わらないからです。




住宅ローンがあって、しんどいしんどい言うてる人もいますけど、
住宅ローンは借金だっつっても、ローン組める旦那がいる時点で、勝ち組なのです。


持ち家だったり、ローンがあったとしても綺麗な家に住んでて、
しんどい言われても、私にはピンとこないのです。


深夜1時まで電車の走行音が糞うるさくて、
毎日羽虫が飛び交っている我が家に一回住んでみて欲しいところです。




んで、お金の話ですが、
私には貯金もないので、だいたいいつも聞くだけなのですけど、
私にも話を振ろうという優しさ?からか、
うめ子が生命保険に入っていないという話になりました。




「うめ子さん、せめて共済にでも入ったら?2千円ぐらいだと思うよ」



とかなんとか、自分の話が大好きな女に、ニヤニヤしながら言われたのですけど、
私、これ以上、毎月の固定費がかかるのが嫌なのです。



「2千円でも、固定費かかるのは嫌だ。払えるかどうか分からんもん」と言いましたら、
もの凄く喜んでいました。






性格ワリー(;・∀・)






こう、なんというか、ニュアンスが伝わるかどうか・・・
私が貧乏なのを知った上で、私の返答も分かり切った上で、
意地悪を言うてやろうって顔で言うてきやがるのです。




年配女性のび太が、私に、「生命保険ぐらい入れ」というのとは訳が違うのです。




「アンタ、私のこと馬鹿にしてるやろ」と言うと、
マウンティング女ならでは??のふくみ笑い。



「そんなつもりちゃうもーん」とか何とか言ってました。






死ぬほどメンドクセー_| ̄|○




私の様なド貧民にマウント取るヤツの気がしれん・・・_| ̄|○






なんなんだろう・・・
自分より貧乏なヤツを見るのって、この人にとったら楽しいんでしょうかね。



中途半端にお金持ってる人・・・というか、
貧乏って程でもない人の方が、そういう傾向の気がします。



貧乏人同士だと、励まし合うことはあっても、
マウント取ったり取られたりなんて事にはならないのです。



いつもなら、「自分より貧乏なヤツ見るのって楽しい?」って言うてやるんですが、
昨日は、面倒くささの方が勝ってしまい、マウント取られっぱなしでした。




でも私、この女のこと、嫌いじゃないんです(;・∀・)


分かりやすいというか、ちょっとだけ意地悪というか、
そういう人って、あんまりいないじゃん。


女ボスと話すより、1000倍面白いのです。




ただこの女、ことあるごとにマウント取って来るのですが、
嫌いになるほど、この女に興味が湧かないという事もあります。



コイツの男関係のマウントも、死ぬほど面倒くさいんですが、
「えー!!すごい!!そんなお金持ちと付き合ってるの!!」
「モテモテじゃん。うらやましー!!」とかなんとか言うとけば正解なのです。



面倒くさいけど、分かりやすいのです。



私、察してちゃんみたいな分かりにくい人が苦手なので、
この女は、全然嫌いじゃないんです。






・・・・・いや、どっちかっつーと、やっぱ嫌いかな(;・∀・)



いや・・・・・でもやっぱ嫌いになるほどじゃないな。
なんか面白い時もあるんです。




ド貧民うめ子VS庶民のマウント女って感じかな。



ホント、くだらねー戦いなんですけど、
なんか、「私、何やってんだろう?」と、面白い時があります(;・∀・)




女ボスのことは大嫌いだけど、
やっぱりマウント女のことは嫌いじゃないんです。
可愛いとまでは思わないけど、分かりやすくてイイなと思っています。



向こうも私のこと、分かりやすくてイイなと思ってくれてるとイイ
・・・かな・・・うん。




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ