40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

ちくわの話って面白い?

スポンサーリンク

昨日の仕事中、なにか違うことを考えようと、気分転換に、
職場の年配女性のび太をつかまえて、
「のび太さん、何か面白い話して。」と、お願いしてみました。



・・・・「何か面白い話して」って言うヤツ嫌いなんですけど、言うてもうた(;・∀・)




のび太は私に、ちくわの話をしてくれました。
冷蔵庫に2本、ちくわがあるそうです。





私 「へーーー」




今思い出しても、「へー」としか言いようがない、ちくわの話。


一切迷うことなく、ちくわの話をし始めたので、
私、目が点になりました。


のび太はいつも、私の想像を超えてきます。




これから、万が一誰かに「面白い話して」と言われたら、
ちくわの話をしよう。



「冷蔵庫に2本ちくわが入ってる」って言おう。


「ちくわって、私、あんまり使わないのよね」って言おう。





酷すぎやしませんか。


一体、このちくわの話のどこに面白い要素があるというのでしょう。
何を思って、ちくわの話をしようと思ったのでしょう。




ちくわの話された私、
「のび太さん、ちくわの話って面白い話ですか?」って聞いても良かったけど、
もう面倒なので、そのままちくわの話しました。


ちくわの話、広げるの大変でした。



ちくわについて、私、何の意見もなかったから。






その後、
「野菜が安くなって良かった。」
「こないだまでは、白菜1/8で100円だった。」
「いや、さすがにそんなに高くない。」
「えぇっ?・・・それぐらいしてたよ。」
「いや、そんなに高くない。」



で、言い合いになり、険悪なムードになりましたが、
私、「ネギ安くなったのが、一番嬉しい☆」
というひと言で、揉め事を回避しました。




今日こうして振り返ってみると、
1/8サイズの白菜の値段について、
何故あんなにムキになってしまったのか・・・・・



私、反省など微塵もしていないですけど、
1/8サイズの白菜が100円て、どんな高級スーパーで買ってんのよ


と、今も私、のび太が値段を見間違えたと思っています。





・・・もうどうでもええがな・・・(;・∀・)





のび太のちくわの話聞いて喜ぶ人なんて、きっと私ぐらい。


まぁ、もしかしたら、のび太の旦那も喜ぶかもしれません。
だって、のび太と結婚したぐらいですから。


世界で2人しか喜ばない、のび太のちくわの話。


そう考えると、
貴重な話を聞けたような気が・・・




いや、気のせいです。




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ