40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

弟の声はモスキート音

スポンサーリンク

伯母の件でドクズの弟から電話がありまして、
打ち合わせみたいなもんなので、内容は大したことないんですけど、
ちょっと気付いたことがあります。



以前から気付いてたんですけど、
私、若い人が話すノリに付いて行けないばかりか、
声すら聞き取りづらくなっているという事に。




うちのドクズの弟、まだ若い・・・と言ってもイイかな?
私とは歳が離れています。



私の聴力の問題ではなく、
弟の滑舌の問題でもなく、
なんか弟の言ってることが聞き取りづらいのです。


早口ってわけでもないのですけど、
あの、なんだろうな、若い人のノリというか、
そういうのひっくるめて、聞き取りづらいんかな。




私 「ん?今、何て言ったん?・・・・ん?え?・・・ははは・・・」 




弟と電話してる最中に、何回「ん?」と「え?」を言ったことか。


でも、何回も聞き直していると、
弟から、「姉ちゃんと話しても面白くない」と思われちゃうじゃん。
ただでさえオバハンのノリはつまらないと思ってるDQNクソ野郎です。


基本、私、弟のこと好きなので、それだけは避けたい。




弟ドクズだけど、好きだから、嫌われたくはないのです。




だもんで私、会話の内容イマイチ分かってなかったのに、
弟が面白い事を言ってそうな雰囲気だった為、愛想笑い。



雰囲気笑いをしてしまったのです。



なんか、あんなクソ野郎におもねったみたいで嫌だなぁ。
ちょっと自己嫌悪。




いや、みたいもなにも、完璧におもねってますけど、アナタ(;・∀・)






んで、職場の同じ年ぐらいの人にそれ言ったら、
やっぱりその人も息子の言ってること聞き取りづらいって言うのね。



私 「あれ、何でやろな?別に早口とかちゃうねんけど、何言ってるか分からんのよ」


職場 「分かるわー。私息子に、もっとゆっくり喋りなさいって言うもん」


私 「若い女の子の声はまだマシやねん。」


職場 「そやねん。娘の話は分かるねん。」


私 「もう私ら、歳やんか。モスキート音とかいうヤツも聞こえへんらしいやんか。」


職場 「えー?若い子の声、聞こえへんって事?」




たぶんそうやと思うのよ。残念ながら。(;・∀・)






全ての若い子の話が聞こえないってわけじゃないんですけど、
確実に、若い子のノリにはついて行けないんです。


わぁ、なんか楽しそうなこと言ってるなぁ、楽しそうだなぁと思っても、
話聞いてたら、ノリが分からないから、面白さも分からないんですね。


んで、邪魔しちゃ悪いから、ニコニコして聞いてるんですけど、
なんか楽しそうでイイなぁとは思ってるんです。




私も若い時はあんなんだったのかなぁ?
もう忘れちゃったなぁ。


もともと私、トロイというかコミュ障というか。
その日の夜になって、「あ、もしかして、あれって、こういう意味だったんかな?」とか、
思い出したりするんで、若い子のスピーディーなやり取りの話が余計に分かんないのです。


一回、スピーディーなやり取りしてみたいなぁ。
今さら無理だけど。



オバハンというより、もうお婆ちゃんですわ(;・∀・)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ