40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

ドクズの弟からの電話

スポンサーリンク

200万弱の借金持ち、どクズの弟から電話がありました。


だいぶ前にかかって来た電話もとらなかったので、
今回は出てみることにしました。
どうせお金の無心か、役所関係のことです。




私 「あ?」 だいたいクズからの電話とる時は、半ギレです。私。


弟 「あのさ結婚式の招待状あるやん」 私が半ギレでも気にしません。クズゆえ慣れてます。


私 「うん。で?」 最小限の会話で済ませたい私。


弟 「ご出席とかご欠席とか、に二重線引いて、消すやん」


私 「そやね。あんた知ってたん?意外やわ。(嘲笑)」 弟を嘲り笑う姉


弟 「んでさ、ひらがなのに横線ひいたら、4本なるやん」


私 「・・・・・・は?


弟 「いやいや、分かるやん。ひらがなのに二重で横線引いてみて。4本なるやん。」


私 「は?お前、何言ってんの?」 




「ご」って、横線が2本で出来ているひらがなです。
 ←これは1本の線で消してるので、「ご」の2本と合わせると、横線3本になりますよね。


「=」←こういう2重線で「ご」を消すと、横線4本になるという事が言いたかったようです。




私 「いや・・・ほんまや・・・」 4本線に愕然とする私


私 「縦書きちゃうの?縦書きやったら、縦線で消すんやで?」 「井」みたいになるやん。


弟 「いや、横書きで、がひらがなやねん」


私 「えぇぇぇ・・・4本線にならんように、に線をかぶせてうまく消せよ。」


弟 「俺もそうしようと思ったけど、どう考えても4本線になる」 ええええ!!


私 「そのパターン、私の人生において無かったわ」 だいたい「御出席」パターンが多い。


弟 「ちょ、まじで4本線なるやん。」 真剣に悩むドクズ。


私 「あのさ・・・逆に、4本線でええんちゃうん?」 逆に・・・。


弟 「いや、なんかおかしない?」 そう言われればおかしい気もする・・・


私 「アンタのツレやろ?アンタにそんなきちんと感、求めてへんやろ (嘲笑)」 
   弟の友達は良い子が多いです。
   前に弟が、弟の友達に真剣に怒られている所を見て、私、爆笑した事があります。
   「もっと言ってやって。こいつ馬鹿だから」と友達にお願いした事があります。



弟 「いや、俺、そういうトコちゃんとしたいねん。したいタチやねん。」 マジ知らねー。 


私 「アンタさ、もっとちゃんとせなアカンとこ、他に山ほどあるよな?」 またキレ出す私。


弟 「いやいや・・・今、それはええやん。」 何言われるかだけは理解しているドクズ。




その後、私がPC開けて、斜めの二重線で「ご」を消すという結論で落ち着きましたが、
別に横線で消して、4本線になっても良いみたいでした。


あせったー。
いきなり聞かれると分からんかったー。




うちのドクズ、友達は多いです。
だいたい弟が小学生の頃からの友達なので、私も一部知っています。
家電故障した時の友達、不動産関係、飲食関係、車関係、芸能関係、その他もろもろ。


車検は友達の所で安くやって貰ってるようですし、
今のドクズの賃貸も友達の所、家電も友達の店で揃えてもらったようです。


自分で何もできないので、自分が困った時に何とかしてくれる友達がわりといますが、
さすがに借金を何とかしてくれる友達はいないようです。


ですが、母と私の為には、一切何もしません。
自分の友達に口をきいてくれることすらしません。


面倒だからです。


微塵も。これっぽっちも。
何一つしやしません。


その上、このドクズにストレスをかけ続けると、
逆ギレするというのが2年前に分かりました。


あの程度で逆ギレするだなんて、なんて小さい器なんだろう・・・
我が弟ながら、本当に情けないですよ。


弟が小さい時から、「男は死んでも女々しいこと言うな。細かいことも言うな。くそダセェ」
と言い続けてきたのに、女々しいことも細かいことも言わないかわりに、
問題から逃げ回るクソみたいな人間になってしまいました。




あ、駄目だ・・・
またイラついてきた・・・
多大なるストレスを与えたくなってきた・・・ドクズに・・・。


コイツに与えるストレスを考えることだけが、目下の楽しみです。私。


・・・・・私、ドクズに対してだけは、どうかしてしまう時があります・・・(;・∀・)
・・・・・でも私、本当に、虫も殺せないような、温厚で真面目な人間なのです。


私が言ったんじゃありません。
会社の人が、「うめちゃんは、優しいし、凄く真面目」って言ったんです( ;∀;)


私も、そう思います。
私は、優しくて、凄く真面目で、几帳面で、温厚な(褒め言葉増えてる・・・)
人間なんです( ;∀;)



温厚な私をイラつかせるって、お前、ある意味天才だな。(嘲笑)



って嘲り笑ってやれば良かったです。
また今度言ってやろっと。


言っても、何も響かないんですけど。あの弟には。
私、ずっと打ち続けて来たんですけど、まったく、本当に、これっぽっちも響かないんです。
こんなに成果が出ない事って、他にないですよ。



金よこせの電話でなくて、まだ良かったですよ。はぁ。





クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ