40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

1年を振り返るにあたり自分のブログも要約

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180627144007j:plain




今日か明日で、当ブログ、開設して丁度1年になります。
応援して下さる少数派に支えられて、どうにか1年やって来られました。ワーイ(n*´ω`*n)



どうにかブログが運営できている状態・・・っていうギリギリの状態ならブログなんて止めろよ・・・の話なのですが、言葉のアヤです。アヤ(;・∀・)



1年経ったー!
ってのは、私は運営している側なので、なんとなく目出度い気がします。
開設したのが昨日のことのようです。歳とると1年早いですね(´・ω・`)



300記事ほどを書いたわけですけど、中身が無いからか、自分でも最近書いたヤツ以外は忘れてしまっています(´・ω・`)
同じような内容の記事が増え続けていますので、同じモンを繰り返し読んでも苦痛じゃない人が私のブログの読者になってくれたら良いなぁと思っています。



せっかく1年経ったので私のブログを要約すると、管理人がクソなので当然ながら弟もクソ、弟みたいな親戚の男の子もクソ、母親養うのはしんどい日もあるけど、基本は全員仲良しだよ・・・っていうブログです(;・∀・)



基本は全員仲良しだけど、その時の精神状態によってモメたりモヤモヤしたりするんですけど、あんまり酷いことにはなりません。今ちょっと私の精神状態が落ち着いてるから。



管理人は、42歳の大阪に住んでる普通のオバハンで、普通のオバハンが日々思ったことを言うだけ・・・というブログです。



普通のオバハンが考えていることを垂れ流すというブログが、日本でウチのブログしか無けりゃアクセス数もうちょい増えるんでしょうけど、そんなブログ多いから、まぁ厳しいです。
どう考えても先細りだけど、ブログ運営が辛くなるので先のことは来年考えますね(;・∀・)



投資上手いとか料理プロ級とか、何か特技でもあれば良いんですが、そもそも料理がド下手で、何も出来ない普通のオバハンのブログって、他の人、何を一体ブログに書いてんのだろう(・・?
私の場合、自分が買ったモンとか、美味しかったモンも更新してるけど、一般人のオバハンが買ったモンと食べたモン、誰が興味あんねんwwwと、我ながらワロテしまいます。



会社であった良い出来事とか嫌な出来事つったって、普通のオバハンに起こりえることって、だいたい想定内で、どっかで聞いたような話ばかりです。
自分で書いてて思うんですけどホント、私のブログ内容が薄いんですよね(;・∀・)



中傷コメントが入るからそう思ったんじゃなくて、大昔から自分で分かってるんです。



自分で分かってるんですけど、わざわざ「私のブログは内容が薄いですよ」って自分では言わないじゃん。そんな卑屈な思想のオバハンのブログ、それこそ誰が読むねんの話だし、アクセス数が激増したら良いなってのは常々思っているので、わざわざ自分でネガキャンはしない・・・って感じです(´・ω・`)



つまらないブログを読んで頂いてありがとうございます・・・とか言わなアカンのかな(・・?
でも、自分がつまらないと思ってるものって、他人はもっともっとつまらない気がするんですが、あれも言葉のアヤなのかな(・・?



「つまらないブログを読んで頂いて有難うございます」って言うたことがないんですが、客観的に見りゃつまらないのは分かってるんですけど、自分はつまらなくないんです。
だって自分のブログだもの。何書いてても自分だけは面白いんですよ。へーってなる。へーって。(;・∀・)



誰かにつまらないって言われると、今説明した通り、こちらとしても「そうなんです」としか言いようがないので、「つまらない」とか「くだらない」というそのままズバリの中傷コメントは勘弁して欲しいんですが、何回も何回も言うてるのに、入るんですよね。



私のブログを読んでないって言われてしまえばそれまでなのですが、毎度毎度、「つまらないブログですけど、私自身は自分のことなので面白いと思って書いています。」とかいう文言を記事上に書くか、トップページに貼り付けなアカンのか・・・なんて面倒くさいんだ・・・と考え中です(´・ω・`)



今はコメント欄閉じてるから中傷コメントが入らなくて、ものすごくフリーダムです。知らん間に、こーいうことを書いたら中傷コメントが入るとか、そんなことを考えてブログを書いていたのですが、なにも毎日中傷コメントが入るわけでもないのに、「入るかも」って毎日考えながらメールチェックせなアカンのは、自分が思ってるよりストレスだったのかもしれません。




自分のブログのネタばらしをしてしまうと、ますますアクセス数が激減しそうですが、まぁそんな感じで運営しています(n*´ω`*n)




昨年、ウツウツとした状態でこのブログを開設したんだったかな。たしか。
今年はそんなに悪くない気分です。
楽しくもないけど、普通です。今の所。




今、私のブログは中傷コメントが入るのでコメント欄を閉じていますが、この1年、コメント下さった方も、応援クリックして下さった方も、本当にありがとうございました。10年弱ぐらい、だいたい一人でブログ運営していたので、ものすごく励みになりました(n*´ω`*n)



来年も私のブログを覚えていれば、できればよろしくお願いします(/ω\)



3歩歩いたら忘れちゃう・・・って、私も忘れっぽいので分かるんですけど、それ鳩やから、忘れないで頂けると嬉しいです。まぁ言うて忘れるよね。分かる分かる。



このブログをブラウザのお気に入りに入れたら忘れないよ(/ω\)
それはイヤですよね。それも分かる(;・∀・)



今年最後みたいな更新になりましたが、たぶん年内まだ更新する・・・と思います。
また見てね(/ω\)




(´-`).。oO(私、31日まで仕事。貧乏暇なし。忙しい)