40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

欲しいけど高くて買えない物の話とかグダグダ話とか

スポンサーリンク

先日、喉が痛いという更新をしたのですが、それが9月26日。
本日10月14日。
18日目です・・・( ´_ゝ`)



www.umekolife.net




なんだかんだで9月26日以降、風邪をうっすらひいておりましたが、本日、完治したと言っても良いと思います。
なげぇ・・・(;・∀・)




一体いつまで咳出るんだろう?と一昨日まで思ってたんですが、昨日の仕事中、咳でなかったので、はぁヤレヤレという感じでした。




喉が痛いの来たら、次に鼻水出てきて、その後、咳。
もうここ数年、ずっとそうです。




この一連の流れを経ないと、治らないんです。




我ながら、なんでかね・・・と、思います。




たまには、喉の痛みで終われよ・・・と思うんです。




なんで、次の段階、鼻水に移行するのか、分からんわ。
人体ってそういうモンなのかな?
んで、鼻水の後は、絶対、咳。
咳がやって来ます。




咳がまた長引きます。




不思議でしゃーないわ( ´_ゝ`)




私、10代の頃は、風邪をひいても、1日寝れば治っていたのです。
それが当然だと思っていたのです。




一体、いつ頃からだろう。
風邪ひいたら最後、悪化しまくり、私、永遠に風邪治らんのちゃうか・・・と思うようになったのは・・・




今回は、軽い症状で済んだので、逆に驚いています。
のどの痛みも大したことなかったし、鼻水もまぁ大したことなかったし、咳も全然大したことなったです。




毎回、これぐらいで済むならイイんですが、今回のは珍しいケースです。
酷い時は仕事中に、吐いてしまうまで風邪が悪化してしまったりします(;・∀・)




私別に、身体が弱いタイプではありません。
頑丈ってほどでもないけど、普通の42歳よりは元気ちゃうかと思っています。
まぁ、私調べだけど( ´_ゝ`)




んで、どういう訳か、ちょっと太ってきたかなぁ?って時に、いつも体調が悪くなるので、ほっといても勝手に痩せてて、ご飯食べな・・・と思ってたんですが、近頃、体調も安定しているので、太ったら太りっぱなしです(;・∀・)




風邪ひいて3kg減るとかが無く、もう食べたら全部身になるわ(;・∀・)




カロリー気にして何かを食べることが無かったんですが、もともとこれも、たまたまの話です。
たまたま、体調が悪くなったり、何かあったりで、なぜか絶対超えない体重があるんです。
その体重を超えそうになると、何かがあるんです。




えっ、なんか怖い(;・∀・)




人体の不思議というより、人生の不思議で、なんで私、太りそうになったら何かあるんやろう・・・?と思っています。
職場でも、元ヤンあたりに、「あんた痩せててエエな」とたまに言われるんですが、「太りそうになったら、何かあんねん( ;∀;)」と言っても、あまりピンと来ないらしいのです。




私、ガリガリって程でも無いのですが、元ヤンはムッチリさんなので、たまに私が痩せてると言いますが、標準ぐらいです。9号か7号かってサイズですが、11号でもブカブカではありません(;・∀・)
胸よりお腹の方が出てるんちゃうかな(;・∀・)




もうホント今さらなんですが、ずっと豊胸手術したくてしょうがないんですよね。
いや、万が一10億持ってても、もうしないけどさ(;・∀・)




私最近、服を選んで着られるようになったものですから、よその人がどんな服着てるか結構見るんですけど、服より胸見ちゃうんですね・・・
ちょっと胸あった方が、服着た時にカッコイイですよね。




「あ、なんかあの人、可愛いニット着てるー(n*´ω`*n)」って見てても、次の瞬間、胸見てまうから、もう、なにがなんやら・・・
服より、胸の形見てしまうんですよね(;・∀・)
老若問わず、女性の胸見とる・・・・・




服よりなにより、胸を見てしまう(;・∀・)
男子高校生よりきっと見てる。
でも、ガン見したら通報されるから、チラッと見ています。




昨冬は、調子が悪かったものですから、4カ月ほとんど同じ服着てたんですが、最近、服着るのが少し楽しくなって来た気がします。
朝、服が選べないので、ペラペラの変色したコートとワンピースで、4カ月過ごしたんです。




毎日毎日来る日も来る日も同じ服よ。
誰も何も言わんかったから、ホント楽な職場だわ(;・∀・)
さすがにこないだ見たら、どうかしてたと思って、コートは処分することにして、新しいコート出しました(n*´ω`*n)




もうちょっとしたら着られますね。
冬の方がお洋服は楽しいですが、お金もかかりますね(´・ω・`)




服が選べるようになったら、時計が欲しい熱が再燃してしまいましたが、無理無理。
買えるわけがありません。
ローンで100回払いでも厳しいなぁと、ぼんやり考えながら帰宅しました。
時計よりなにより、私、生命保険入った方がエエからなぁ(;・∀・)
共済調べようと思いながら、めんどくさくてやっていません。




f:id:umekolife:20181014093500j:plain:w320


私がずーっと欲しいのが、オブレイのこの時計です。円高の時もうちょっと安かったんですが、今39万ぐらいです(;・∀・)


こないだ70代ぐらいの女性が付けてて、やっぱりめっちゃ良かったです。
年配の女性が付けたらとてもカッコイイです。
結構ごっつい感じなので、シャツとジーパンの時とか可愛い(n*´ω`*n)
一回、日本撤退してた気がするんですが、ググったらオブレイジャパンっていうサイトがありました。サイトに着画のってますが、実物の方が良いです。


これとパネライがあれば、コーディネートの幅が広がると思うんですが、パネライも、値段上がってるような・・・
若い時に無理してでもどっちか買っておけば良かったです。
結局私のお金、周りに全部吸い取られてもうたからなぁ(;・∀・)




(´-`).。oO(みんな時計ってどうやって買ってるんだろうと不思議です)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ