40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

成城石井「チョコと胡桃のスコーン」と、私のお勧めスコーン

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180606175200j:plain:w320




半額で243円でした。
通常、6個入り450円(税抜)です。



小ぶりなスコーンで、
チョコと胡桃がわりとたっぷり目に入っています。



別に不味かないけど、凄く美味しいモンでもない・・・
いや・・・美味しいんだけど、決め手に欠ける・・・



これって、もっと大きく焼いて、ホロホロ感を増した方がエエんちゃうかな?



もう半額でも買わないと思います。
私はド貧民のくせに、スコーンにうるさい女なのです。




f:id:umekolife:20180606175140j:plain:w320




スコーンは、トースターで焼いて食べる派です。



私、スコーンが大好きなのです。



クロテッドクリームとジャム付けて、スコーン食べると、
とっても美味しい。



パサパサで水分持ってかれるようなのも好きですが、
しっとり系も好きです。



スコーン界の中では、ベノアが一番有名なのかな?
ベノアのスコーンは、私、ちょっと苦手なんですが、
ベノアのクロテッドクリームは、大好きです。






ここ1~2年で食べた中では、石垣島の「マリベル」のスコーンがもう、
本当に美味しかったのです。



これは会社の人がお土産に買って来てくれたのです。
チョコレートがたっぷりで、生地もホロホロで、とっても美味しかったです。



ちょっと変わったスコーンで、私のスコーンの概念がちょびっと変わりました。






あとは、大阪は高槻にある「プレザン」のスコーンも美味しいです。
以前は楽天で通販やってたので、たまに購入していました。



弟にも、プレザンのスコーン食べさせてやった事あるんですけど、
「美味しいやろ?」と聞くと、
「パサパサやん。俺こういうの無理」と突っ返されてしまいました。



スコーンって、そういうもんなのよ。
んで、プレザンのスコーンは、パサパサじゃなくて、ホロホロやねん・・・



高槻なんて、遠すぎて行けませんから、
高槻市民がとても羨ましいのです。



私のブログを高槻の人が見ている可能性は、
アメリカの人が見ている可能性よりも少ない気がしますが、
もし高槻に住んでいて、まだプレザン食べていないのなら、
ちょっとググってみて下さい。



ほんと美味しいのです。
プレーンも美味しいけど、チョコとか入ってるヤツも美味しい。




(´-`).。oO(スコーン好きすぎて、自分で焼いたこともあるんです。あんなに不味いスコーン、食べたことないよ。)





クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ