40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

200円の褒め言葉

スポンサーリンク

昨日、何を思ったのか、仕事の帰り道に公園の中を通って帰りました。

 

汚くて木が生い茂っているので、いつもは寄り付きもしないのですが、公園を通って帰ってみることにしたのです。

 

わずか数分の間に、蚊に7箇所も噛まれました。家に帰って自分の腕見てびっくりしたよ。少しだけ足首見えてたんだけど、足首と足の甲まで噛まれていたよ(´・_・`)

 

さて、私の昨日の服装は、どんなんでしょうか。

 

正解です。フレンチスリーブのワンピースと短め丈のジーパンです!

 

肌が見えてる所、全部イカれてたよ(´・_・`)

 

もう二度とあんな公園に行くまい・・・と心に誓ったのですが、蚊に噛まれて腕が痒い・・・なんて話を職場の年配女性のび太にしていると、『うめちゃん、腕ほそいな』と言い出しました。

 

自分を細いと言ってくれる人のことは、無条件で大好きな私です。とにかく好き。ホント好き。のび太のことも好きです。

 

私 『えー細くないよー』 

満更でもない私です

 

の 『腕、カリカリやないの』 

もっと言って

 

私 『のび太さんと変わらんよ』 

ホントは結構変わる

 

の 『いや、私、ちょっと太ったんよ』 

 

私 『そうかな?さっき、向こうから歩いてくんの見たら、細く見えたけど?』

近くで見たら標準体型(´⊙ω⊙`)

 

の  『いや、私、ほんまに太ったんよ』 

 

何回同じこと言うねん・・・と思うと思うのですが、この場合、別角度からの【褒め】が必要です。女子あるある・・・?かもしれません。

 

私 『向こうから歩いてくんの見たら、女優みたいやったで』 

近くで見ても綺麗だけども、颯爽と歩いてるの見ると、まあ綺麗なのよね。

 

の 『うふふふ、女優って!どんな女優よー』 

満更でもありません(´⊙ω⊙`)

 

私 『2千円頂戴』 

褒めたったから。

 

の 『高いわー200円ぐらいやろ』 

200円の褒め。

 

私 『見て。腕めっちゃ赤くなってるやろ。普通の蚊ちゃうで、これ。毒虫かな?』

 

また蚊に噛まれた跡を見せるしつこい私です。蚊に噛まれた跡とは思えぬ程、熱を持って腫れています。

 

えっ、もしかして、ホントに何か変な虫に噛まれたんじゃないでしょうね?もうあんな公園、二度と行かん。

 

の 『それは、キツい蚊やな』 

もっともらしい顔をしていました。

 

キツい蚊って何やねん・・・と思ったけど、たぶん、強い蚊?の事だと思います。そんな蚊がいるのかどうかは知りませんが、どうせ適当な事しか話さない我々です。

 

私 『キツい蚊って何?』 

珍しく疑問をぶつけました

 

の 『ホントにそういう子がいるのよ。キツい蚊が。』

 

蚊すら擬人法を使うのび太に恐れおののきます。犬や猫どころか、蚊すら【子】呼ばわり。女子中の女子です。

 

 

・・・なんてことを書いて、更新しようとしていると、また新たな金銭問題が勃発した我が家です。はぁ、もう次から次へと・・・と思うけども、もう、こんだけ金無いと、落ち込んだりもしない・・・いや、ショックだけども、母ほどではないかな。うちの母は落ち込んでたけど、今さらじゃんか。もう皆ホームレスにでもなりゃいいのよ。もうわて、知らんわ。母と私が良い様に生きて行こうと思っているよ(;・∀・)

債務整理・任意整理・借金・相談などはこちら

アヴァンス法務事務所

ライズ綜合法律事務所

弁護士法人天音総合法律事務所

 

 

(´-`).。oO(最近気付いたんですけど、普通の人って、こんなに親族の金銭問題で悩んだりするものなの?わて、自分は真面目に生きているのに、周囲でやたらと問題が勃発するんですけども(´;ω;`)

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ