40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

アベノマスクが到着しました

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20200610075902j:plain

 

会社でもちらほら「アベノマスク届いたヨ」なんて話を聞いていて、「ふーん」ってなもんでしたが、我が家にも到着しました。

 

忘れてたーーー(゚ロ゚;)

 

ユニクロが夏マスクを販売予定とかで、発売したらそれ買おうと思ってたんですけど、アベノマスクのことは、忘れてたー(´・_・`)

 

うちの会社の人々は、手作り布マスクとかお洒落なマスクを楽しんでいる人も多くて、アベノマスクについて話題に上ることはありませんし、使っている人もいません(´・_・`)

 

1世帯2枚配布・・・でしたっけ。貰える基準も忘れてしまいましたが、住民票を移していない世帯にも到着したみたいで、「適当にポスト投函してるんちゃうか・・・」と想像しています。

 

そりゃ、アホ程金かかるはずだわ( ´_ゝ`)

 

必要な所があれば寄付したいと思い開封していませんが、寄付できそうな所がググってもあんまり見つかりません。あとでもっとちゃんとググってみようと思いますが、和泉市の菓子工房「T.YOKOGAWA」で300円の商品券と店頭で引き換えてくれるそうです。

 

「T.YOKOGAWA」、行ってみたかったのよね。でも私、和泉の方なんて行かないじゃんか。いや、他府県の民は知らんと思うけど、大阪中心部からは結構離れてんのよ。会社にそっち方面の人が何人かいるので、なんとなく私も分かるんですけど、結構都会らしいです。ほんまかいな(;・∀・)

 

・・・と思って、なんとなく生きていると、回転寿司だのスーパーだの、何らかの店に行きたいな・・・と思って、店舗情報を見ると、だいたい和泉にはなんでもあるのよね。たいがい何でもあるので、恐らくものすごく生活しやすいと思います。

 

いわゆるガラが悪い地域・・・と言うと会社の人に怒られるのですが、我が家はガラが悪い上に田舎ですが、和泉はもうちょい都会・・・かな?

 

和泉の人に話を聞くと、「だんじりで同級生に会ったりすると、昔の武勇伝言ってくるヤツおんねんwww」と言っていたので、なにせヤンチャな民が多いイメージです。だんじりに命をかけている地域でもあります。

 

「まだヤンキーっておるん?」と聞くと、いわゆる昔の長ランとか短ランの、ステレオタイプのヤンキーではないけど、派手な子は多い?とか何とか言っていました。普通にキャバ嬢みたいな女子高生が歩いているらしい。高校の卒業式には刺しゅう入りの長ランを着るのかな(・・?

 

それって現代社会の話?

 

息子の卒業式の写真を見せて貰った気がするんですが、忘れてしまいました。なにせ朝から女の子は美容院予約して・・・とかなんとか言っていて、ド派手だった記憶がありますが、卒業式って未だにどこの地域も張り切る傾向なんかな。私の時代もたしかそんなだったな。

 

よその地域の話って、おもろいよねぇ。

 

大阪は日本で2番目に面積が狭いんですが、(1番は香川)それでも、大阪の高槻あたりから和泉あたりまでは、死ぬほど遠いって感じ。高槻スタートで和泉に行けって言われても、私などは、どうやって行ったらいいのか見当もつきません。

 

「T.YOKOGAWA」は私の生活圏からはかなり離れるのでわざわざ行ったりしないけど、会社の人が近所なので教えてやろうと思います。

債務整理・任意整理・借金・相談などはこちら

アヴァンス法務事務所

司法書士法人 杉山事務所

司法書士法人 みつ葉グループ

 

 

(´-`).。oO(ずっと大阪に住んでいるのに、行ったことのない地域の方が多いです)