40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

8月8日はビアードパパの日~パイシュークリーム通常170円が100円~

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190808021250j:plain




今日は8月8日ですが、何の日か分かりますか(・・?



ビアードパパの日だろ・・・(;・∀・)



ビアードパパの日って、何か知っていますか(・・?



シュークリームが100円になるんだろ・・・タイトル書いたのお前だろ・・・(;・∀・)



今日の仕事帰り、ビアードパパに寄りますか(・・?



↓実施店舗が確認できるよ(/ω\)
www.beardpapa.jp




私は今日、夜9時まで仕事ですが、仕事帰りに立ち寄るつもりです。マジしんどいけど、途中下車してわざわざ行きます。私は本気です。



1人6個まで100円で買えるそうで、何個買うのか悩ましい所です。冷凍しても味が変わらないのなら何個でも買いたい所ですが、ググってみると、シュークリームは冷凍すると中のクリームの滑らかさが無くなるそうです。



今日の分2個と明日の分2個の合計4個が、1人で消費できる限界数の気がしますが、子供の頃から4という数字はアカンと謎の教えを受けていたので、たぶん私は5個買うと思います。



4という数字は、死を連想するから駄目なのですって。私の周囲の老人は、私が4個買おうとすると、5個買う様に言って来ていましたので、私もいつの間にかそうなってしまいました。



子供の頃、祖父にケーキ屋に連れて行ってもらうと、祖父は「何個でも買え」と私に判断をゆだねていました。とりあえず自分の分を5個ぐらい注文すると、ドクズの弟の分も買ってやれ・・・と言うので、結局10個ぐらい買ってもらっていました。その頃でも5千円近く行くお会計に、私は「はわわわ・・・高い・・・」と思っていましたが、弟はケーキなど食べませんのでほとんど1人で食べていました。



祖父は私のことが死ぬほど大好きなのです。会社の若い女の子に美味しいケーキ屋を聞いては私を車に乗せてケーキを買いに連れて行ってくれていました。とんでもなく無口な祖父が、私のために会社の女の子に聞いたのかと思うと、それだけで嬉しかったのを覚えています。



週1で私と弟に食べ物と小遣い持って来ていたのですが、いつも玄関先で渡して速攻帰る祖父でした。とっても無口で恥ずかしがり屋さん。



でもうちの祖父は長らく浮気していましたので、私が高校生ぐらいの時に発覚してビックリしたのよね。じいちゃんがばあちゃんから貰っている小遣いのほとんどを私に貢いでいると思っていたから。私以上に夢中になる女がいるのか・・・ということにもビックリしたのです。



思えばいつも速攻帰っていたのは、浮気相手に会いに行ってたんだろうか・・・と邪推したりもしたものです(´・ω・`)



「じいさん、全然喋らんのに、どうやって浮気したんだ・・・」と思ったけど、オカンには、「じいちゃん優しいからモテると思うよ。しゃーないやん」と言ったのを覚えています。私は祖母のことも大好きなのですが、祖母が可哀相ってのもありませんでした。「しゃーないやん」と思っていました。今ならじいちゃんに説教できると思うけど、子供の頃は、しゃーないと思っていたのです。



あの頃のじいさんが今の私を見たら、どう思うんだろうな・・・とか考えてしまい、朝から半泣きのキモい私です。私はもうちょっとだけでも幸せにならなきゃならない気がします。あんなにたくさんの愛情(というか金)を貰ったのに、ずっと楽しくもなく生きているというのは、じいさんばあさんに悪い気がします。



ジジババっ子は三文安いとか申しますが、私はことあるごとに三文安いことを実感しています。三文どころか千両ぐらい安い私です(;・∀・)



(´-`).。oO(ビアードパパ、行列だったら嫌だなぁ(´・ω・`)