40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

スティックラスクにハマっています

スポンサーリンク

新しいパソコンを購入したのでブログを更新してみることにしました。来月の支払いが憂鬱です。毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか。

 

私は毎日仕事に行っています。特に良い事もなく、嫌な事は普通にあります。私の人生というのは、嫌な事が9割、良い事が1割・・・いえ、普通な事が7割、嫌な事が2,8割、良い事が0,2割ぐらい・・・それは言い過ぎかもしれません。普通な事が4割、嫌な事が5割、良い事が1割・・・こんなもんかもしれません。

 

ますます、死ぬまでに極力疲れないように生きている・・・という様な状態で日々過ごしておりますが、何か楽しいことがあれば良いとも思わなくなってきました。心底楽しかったことなど、はたしてあったのかどうかも分かりません。老化で忘れているだけでしょうか。そうであって欲しいものです。

 

早く周囲が片付けば良い、一人で気楽に暮らしたい、もう十数年そんなことを思い続けていますが、当分は誰かの面倒を見ながら生活しなければなりません。いつ私は色んなことから解放されるのか、計算してみることはありますが、ありますがというか、ほぼ毎日そんな様なことを考えて生きていますが、その頃には私は今よりもっと年老いているのだろうと絶望したりします。

 

楽しいことなどあるはずがないと諦めているのではなく、最早何が楽しいのかが分からない状態ですが、YouTubeでジェラードンを見ていると色々と忘れる瞬間があります。ジェラードンってすごいよね。みんなも見てみてね(;・∀・)

 

 

さて、数少ない良い事の1つ、最近ハマっているお菓子の更新でもしてみようと思います。長らく特にハマることもなく過ごしていた私ですが、久々にハマりました。

 

 

 

ヤマザキの【スティックラスク シュガーバター風味】です。がりがりした食感で砂糖がまぶされていて美味しい。66g入りで108円。ヤマザキが販売していますが、製造は末広製菓です。私は100円ローソンで買っています。

 

元々は、つい先日ローソンで買ってみた【こんがりラスク シュガー味】にハマり、ほぼ毎日、仕事の休憩時間にローソンに買いに行っていたんだけど、内容量が少なくて不満だったの。

 

内容量が少ないと言ったって、休憩中に食べるには丁度いいと言や丁度いいんだけど、私ってばいやしいもんだから、もっと食べたかったのよ。

 

 

 

こちらはローソンで売っているラスクです。こちらも製造は末広製菓です。内容量が10g少ない56gなのでヤマザキの物を購入していますが、気のせいかローソンで売っている物の方が美味しい気がします。気のせいでしょうか。検証を誰かやってみて欲しいわ。見た目も味もほぼ一緒なのですが、ローソンの方が美味しい気がするのよね。

 

でもローソンで売っているやつは量が少ないから、ヤマザキの方がおすすめだよ!

 

 

 

 

 

(´-`).。oO(現在23時40分、今からこのラスクを食します。最後の1袋なので、明日また、まとめ買いに行って来ます)

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ