40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

さざ波、笑笑

スポンサーリンク

 

9日、高橋洋一内閣官房参与のツイートが炎上したそうで、高橋さんもフォローすることにした私です(・・;)

 

高橋さんなら言いそうなことでしたので、どうして炎上するのかよく分からなかったので見てみると、「コロナで亡くなった方々への冒涜」「語尾の笑笑が不謹慎」「医療逼迫中の現場に言えるのか」などなど・・・

 

嘘やん・・・

 

ってなりましたよ(;・∀・)

 

高橋さん、各国感染者数のグラフについて仰っただけで、決して、コロナで大変な思いをしている方とか、死者を冒涜するだとか、医療従事者を貶めようとか、そんなツイートではないのですが、そう受け取った方も多い様で、受け取り方が飛躍しているきらいもあって驚きました。

 

「さざ波」があかんのか・・・?

「笑笑」があかんのか・・・?

 

高橋さんの前後のツイートを拝見するに、五輪出場アスリートに対する批判・・・へのアンチテーゼでもあったんじゃないか?と推察したんだけども。

 

五輪反対派、賛成派、色んな意見があるのは仕方がない話で、賛成派で同じようなことを言っている人は他にもいるのに、高橋さんツイートが炎上したのは、「さざ波」「笑笑」が駄目だったんだと理解。

 

高橋さんにそういうつもりはなくとも、そう受け取る人がいる時点であかん・・・と言われりゃそれまでなんだけど、勝手に飛躍した感情論で炎上しているように思えてしまいました(´・_・`)

 

高橋さん、グラフの話してるだけやん・・・言い方って大事とは言え、この炎上はちょっとなんだかなぁ・・・

 

強いて言えば、「笑笑」は不必要な気もするけども、アンチテーゼと考えると、アスリート批判の人をちょっと煽ったんじゃなかろうか?なんてことは思ったのよね。アスリートへの批判は、私もちょっとなんだかなぁと思うのね。そりゃ開催されるのなら選手は出るし出たいに決まってるじゃん。

 

ちなみに私は医療逼迫中の大阪に住んでいますから、ワクチン接種率が大幅に改善でもされない限り、五輪は反対なんだけども、高橋さんのツイートは、なるほど・・・って思ったのよね。

 

昨日は野党から菅さんがこの件について突っ込まれていて、いやいや、もうそんなしょうもない質問するなよ・・・と思いましたが、野党は野党で五輪中止したいわけですから、まぁ言うか。

 

ガースーは「高橋氏には経済運営、経済見通しを相談していて、五輪については相談していない」なんて言っていて、そりゃそうでしょうよと思いました(・・;)

 

 

(´-`).。oO(SNSを見ていると何でもかんでも炎上しているようにも見えてしまいますが、コロナ禍で皆知らず知らずのうちにストレスフルなのでしょうかね・・・)