40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

2020 9月(9/25~10/24) 1カ月の生活費まとめ

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180507192529j:plain

 

 

月初金額 231,589
食費 30,911
日用消耗品 3,154
コスメ 0
美容院 609
クリーニング 1,400
私スマホ+母スマホ 私101+母442=合計543
ネットフリックス 880
自転車修理 4,070
交際 2,542
介護 17,556
タバコまとめ買い 66,000
水道 1,673(19㎥使用)
電気

4,420(182kwh使用)

ガス 2,751(14㎥使用)

家賃

51,000
貯金 4万(累計127万)
支出合計

187,509+貯金4万

=227,509

 

月初スタート金額231,589円-支出合計227,509円=残額4,080円

次月は、残額4,080円+給料220,375円(交通費抜いた金額)+ブログ収入0=224,455円でやり繰りします。

  

※家賃には火災保険と保証会社積立が含まれています。

※ネット代金は大家負担なので無料です。

※ブログ収入はブログのドメイン代など諸費用を引いた金額です。

9月振り返り 

介護費

食材買ったり、オムツ買ったりの費用です。交通費は別にかかっています(´・_・`)

 

今月は2万弱でしたが、来月以降は1万円までに抑えようと思います。

 

少々私が負担した所で、焼け石に水。このまま負担していったらウチまで共倒れになります。アホくさい。これまで何も考えずに生きて来た人の為にお金を出すのは嫌です。

 

いざとなれば、主介護者であるオバちゃんがのたれ死ねばイイと思っています。ホント、この人こそ早く死んだ方がイイんだけど、私はこのオバちゃんの事がとても好きです。

 

でも、他人に理不尽な理由で迷惑をかける人の事は嫌いです。病気してるとかだと話が別だけども、身体は丈夫なんだもの。婆さんの為になると思えばこそ、色々我慢はしていますが、早く全員死んで欲しいとも思っています。

 

矛盾しているようですが、何故か自分の中では矛盾していません。

 

好きでも死んだ方が良い人、憎くて死んで欲しい人、私の周囲には死んで欲しい人が結構いますが、殺してやりたいとかは微塵もありません。あんなクズ達の為に刑務所に入るとか、地獄よ。何のメリットも無いじゃんか。

 

老々介護の殺人事件がニュースになるのを見ると、気の毒で仕方がないのよね。なんで自分をもっと大切にしないんだろう。刑務所に入る事を思ったら、失踪した方がイイじゃんか。

 

介護やることを思ったら、一人で知らん土地で生きて行く方が遥かに楽よ。一人でどうとでも生きて行きゃいいだなんて、夢のようだわ(;・∀・)

 

家庭内の事って、閉鎖された空間での事だから、思い詰めてしまうのも分かるけど、真面目な人ほど、やり過ぎてしまうんだろうな。

 

要介護4だの5だの、家族に迷惑かけまくってて、もう生きてても仕方ない状態の人も多いと思うのね。

 

それでも生きてる間は、大金はたいて介護しなきゃならない訳ですから、なんだかなぁと思います。

 

んで必死に介護やって、疲れ果てて、そんな人の為に刑務所に入るだなんて、悲しすぎます。

 

私はそう思ってるけど、もちろん、死ぬ程迷惑かけられても、介護をし続けたい人もいると思います。素晴らしいことです。

 

万引きしまくったり、異食があったり、暴力があったり、徘徊があったり。そういう人でも、「介護をしてやりたいから介護をしている」んでしょうか。それとも、「介護をやるしかないから介護をやっている」んでしょうか。

 

まぁ介護する側も十人十色ですから、色んな考え方がありますよね(;・∀・)

 

私など、婆さんのあの状態で生きてても仕方がないとハナから思って介護していますから、一刻も早く、尊厳死と安楽死について法整備して欲しいです。

 

いざとなれば全部ほっぽり出して逃げりゃー良いから、あんまり無理せず介護をしましょうね。お互い・・・と言いながら、私は逃げないと思うんです。

 

怖いもの見たさというか、何というか、嫌な事は直視してしまうのよね。昔から。目を背けられないし、無視も出来ない。好きな人が嫌な思いをするのも耐えられない。

 

介護の場合は、婆さんもオバちゃんも、嫌な思いをしていたら嫌だなぁと思っています。ちょっとでも楽に生きて欲しいとも思うんです。

 

でも、私には関係のない人達ですから、私の知らん所で幸せに生きて行って欲しいんです。私は一人でジッとしてるのが好きなので、誰とも関わりたくなんてないのです。自分の母親のことだけで精一杯なのよ。

 

ほんでもってオバちゃんってば、判断力が無さすぎて、何一つ決められないんだけど、全部が2度手間なのよ。オバちゃんが聞いてりゃ1発で済むのに、肝心なことを聞いてないし、決められないから、私が病院なり施設なりに電話しなきゃならない状態です。

 

我が親のこと、なんで決められへんねん。他人の私に決められてエエんか。オバちゃんに任せておくと話が進まんから勝手に決めてるけども、マジでイライラすんのよね。

 

でも、本当の本当に私、オバちゃんのことはもの凄く大好きなんです。イライラすっけど、好きなんです。まぁ最近、ちょっと自信がないけども、いややっぱ好きヨ(・・;)

ブログ収入激減

今月、広告単価が少しマシでしたので、頑張って更新していますが、昨年や一昨年程稼げません。
 
月1万円をブログで稼ぐのって、難しいのね。更新すれば1万円ぐらいにはなるもんだと思ってたんだけど、今は2ヶ月で1万円も難しい状況よ(・・;)
 
時間の使い方が下手なもんで、忙しくてブログを更新するので精一杯だけど、ブログの維持費ぐらいは頑張って稼ごうと思っているよ(・・;)

債務整理・任意整理・借金・相談などはこちら

アヴァンス法務事務所

ライズ綜合法律事務所

弁護士法人天音総合法律事務所

 

 

(´-`).。oO(来月はカードの支払いが多いので、たぶん貯金ができません)