40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

auPAYで20%還元、スーパー玉出でお買い物

スポンサーリンク

auPAYで対象のスーパー、飲食店、ドラッグストア利用で20%還元をやっているので、スーパー玉出に行って来ました。

 

スーパーで20%還元って大きいよね。私の行動範囲には対象のスーパーが無いと思っていたのですが、auPAYアプリからキャンペーンをやっているお店を検索すると、なんと、玉出が対象でした。

 

玉出ならわざわざ行かなくても、行動範囲上にあるので行くことにしたよ。

 

スーパーのキャンペーン対象店舗を見ていても、玉出のことは載っていなかったので、ホントに20%還元なのかな?と半信半疑でしたが、会計後、ポイントが付いていたのでたぶん大丈夫・・・だと思うよ。間違ってたらごめんね(・・;)

 

 f:id:umekolife:20210317232859j:plain

 

1735円分を買って、ポイント還元が312Pでした。1回のお買い物につき500P、期間中1IDにつき3000Pが上限ですが、また玉出に行こうと思っています。ビールも20%還元だったので、お得でした。

 

auPAYアプリの「近くのキャンペーン店舗を探す」から、キャンペーン対象店が分かるので皆も検索してみてね。

 

 

今月はPayPayも祭をやっているし、忙しいわぁ(;・∀・)

 

私の場合、介護先の買い物プラス自宅の買い物ですので、買い物量がまぁまぁ多いです。ネットで買った介護先の物は、オムツ他、王将の冷凍餃子セットとか、ポータブルトイレの消臭剤とか、あれこれ買って介護先に送りました。すぐ食べられる冷凍食品なんかは、介護中あると便利なのよね。

 

今月は貯金できないどころか、貯金を切り崩してしまいましたが、どうせ買わなきゃならない物は、今月買おうと思っています。PayPayで買った方がお得な物と、auPAYで買った方がお得な物があるので、管理が大変です。

 

母親のスマホからも買い物している上、介護先のIDも管理しているので、もう訳が分かりません。プラス、同僚の買い物も頼まれているんだけど、買い物に追われている近頃の私です(;・∀・)

 

 

さて今日は、スマホ決済の話ではなく、スーパー玉出のお話です。

 

他府県にお住まいの方はご存知ないでしょうが、大阪では有名?なスーパーです。ド派手でごちゃごちゃした外観からしてザ・大阪なスーパーなんだけど、こじゃれた街にもあったりするので浮きまくっていたりします(・・;)

 

スーパー玉出は激安スーパーとして名を馳せていますが、ライフより高かったりするので、私はほとんど行きません。たまーーーーーに行くんだけど、今日見てみたら油とか料理酒とか、ライフより全然高かったわぁ。

 

スーパー玉出をググると、以下の検索結果が出て来ました。

 

f:id:umekolife:20210317194059j:plain

 

何がヤバイんだろう・・・とお思いかもしれませんが、知っている人には何となく分かる感覚かもしれません。我がド底辺会社の同僚達も、玉出で「生鮮食品は買わない派」「気にしない派」「玉出にそもそも行かない派」に分かれています。

 

私は玉出で「生鮮食品は買わない派」です。メーカー品は安けりゃ買うって感じですが、そんなに安くもないのよね。今日は20%還元だし、玉出で卵を買って帰って来たけど、普通に200円超えてたもの。近所のスーパーだったら168円なのに。

 

f:id:umekolife:20210317194108j:plain

 

関連ワードも香ばしい。検索したことを後悔するような文言が並んでいたよ。もう買い物しちゃったじゃん(;・∀・)

 

でも入店したら案外・・・というか、普通のスーパーなんだけどな。野菜とか普通に綺麗?だったよ。でも決して安くはないと思うのね。サンディとかすごい安いじゃん。うちの近所にもサンディが欲しい。

 

玉出には「絶対に行かない」って言う人も結構いるんだけど、私は以前からたまーーーに行ったりするよ。ライフ行くのが面倒な時とかね。皆も良かったら行ってみてね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

(´-`).。oO(遠くからでも一目で分かる外観、それが玉出だよ。大阪に来ることがあったら行ってみてね)