40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

嫌なアフターファイブの過ごし方

スポンサーリンク

昨日も仕事だったのですが、
勤務終わり、職場の年配女性が話しかけてきました。


ちょっと手がかかる人なので、私はこの人の事をのび太と心の中で呼んでいます。


  のび太→聞こえないフリの有用性 - 40代底辺女の貧困生活




作業中、すぐに私の事を呼びつける上、
失敗を隠そうとする姑息で卑怯な所もあります。


何かを判断するのが大嫌いで、ほんの少しの責任も負いたくないタイプです。


ですが、温厚で優しいので私はこの人の事が放っておけない上に、とても好きです。




のび太 「うめちゃん、タイムラインって何?」



私 「それってスマホ用語?私知らないよ」 私ガラケーだから。



のび太 「タイムラインが来てた」



私 「ラインの仲間じゃないの?」



のび太 「ラインじゃなくて、タイムライン。写真??と関係してるかも??」



私 「写真?写真だったら、タイムラインって名称にするかな??」



のび太 「ふぅ・・・ん・・・ふぅ・・・・ん」 なんかよく分からないため息。



私・・・・・・無視



のび太・・・・・無視




タイムラインについて全く何も知らない二人が、想像だけで話をするという、
日本で一番、無駄なアフターファイブを過ごしました。




のび太と話をしていると、お互い、好きな事しか言わないので、
すぐにどちらかが、無視をするという状態に陥ります。


無視をしてもされても、全く気になりません。




その後、スマホ見ながら二人でやいのやいの、
タイムラインについて考察しましたが、全くわかりませんでした。


いまだに分かっていないですが、知りたくもないですし、
調べてのび太に教えてやる事もしません。


私にとってタイムラインは、興味のある話ではなかったからです。




もういい加減、タイムラインについての話に、二人とも飽きてきたので、
私はのび太のスマホをかりて、自分のブログを見てみることにしました。


ブログをやっている事は誰にも内緒なので、
のび太には見せない様に自分のブログを検索。


自分のブログ名をいまだに覚えていません。


私のブログ名、最低女の底辺生活?貧困女の最低生活?漢字ばかりでややこしいのです。




ブログ村のランキングから検索したのですが、
自分のブログを見つけた時は、感慨深いものがありました。


「わぁ、私のブログ、スマホでも見れてるー」


私はアナログな人間なので、スマホでも自分のブログが見られるのかどうか、
もうずーっと気になっていたのです。



自分のブログ名をタップしてみました。


・ ・ ・ ・ ・


しばらく待っても、重すぎて一向に開きません。


・ ・ ・ ・ ・


戻ってもう一回やってみましたが、重すぎて開く気配が微塵もありません。



でも、どうしても見たかったので、自分のブログ名の下の方に出ていた、
記事名をクリックすると、なんとか見る事ができました。重かったけど。



自分のブログのあまりの重さに、びっくりしてしまいましたが、
これはもしかしたら、のび太のスマホが、古いせいかもしれません。




のび太 「うめちゃん、見れた?」


私 「このスマホ古いから、私が見たいサイト、重くて見れない」 酷い言い草です。


のび太 「そやねんー。そろそろ買い替えないと駄目かもー」


私 「私、アイフォンがいい。」 自分で買う気は微塵もない。


のび太 「でも、このスマホ使い慣れてるからなー」 タイムライン知らないのに・・・


私 「のび太さん、全然使いこなせてない。私の方がまだ分かってる」 容赦しない私。


のび太 「キャキャキャキャキャ」 喜んでました。




のび太のスマホ、タップしても、なかなか反応しないので、
いつも、もの凄く強く指でバシバシするのですが、サクサク動きません。


のび太自身も、もの凄く強くバシバシするので、
二人から、叩かれまくって可哀相ではあります。



叩けばイイってもんでもないのは、承知しているのですが・・・
つい・・・




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ